アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラしてくる相手に依存する原因はなんでしょうか?
確実にモラハラされてて心身共に追い込まれているのに相手への執着心が消えません

A 回答 (6件)

モラハラと依存はセットです。


二人は共依存です。
依存しているからモラハラするのです。
お互いに好きでもないのに、どちらかというと嫌いなのに、一人になるのが怖くて別れられないだけ。
他に相談できる人や頼れる人もいないのかもしれません。
二人の関係だけでなく、これまでの生き方全てが影響しています。
親子関係にも原因があるでしょう。
一番は、自立できていないことです。
自立しないと幸せにはなれません。
別れて幸せになりましょう。
    • good
    • 1

一時流行した、ダメンズ・ウォーカーというやつですな。

。。

モラハラ・DV等のダメ男を、嫌で苦しいのに、付き合っちゃたり、別れられない。。。
    • good
    • 0

今まで愛されたことのない人間なのかな。

    • good
    • 2

変態

    • good
    • 0

想像です。


モラハラ君の事を異性として好きだからでしょ(^^♪

かすらなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

依存体質のM気質の女性


だいたいこーいう人は過去に何かあるあるです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!