プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に差別ではありませんので、批判はなしで回答お願いいたします。
長男が農家の子供でしかも障害持ちだとしたら、その人は結婚はほぼ無理でしょうか?
長男とは結婚したくないと言ってる人もいるので。

私の友人がそのような状態です。

A 回答 (7件)

障害の程度にもよるね。


でも、やはり人それぞれでしょう。
確かに、結婚することで遺伝することを恐れる人は多いと思います。
でも、正常な二人が結婚しても障害のある子供が生まれることはありますね。
また、結婚が幸せのための必須条件でもないでしょう。
逆に、結婚することでいろいろな困難を抱えている人たちも多いはずです。
そう考えると、結婚できるかどうかばかり心配しなくてもいい気もしますが。
    • good
    • 0

そういう方が結婚できない理由って、相手方に色々要求があるからだと思うのですね。



親の世話をしろとか、農家を手伝えとか、障害を理解しろとか。

その相手方への要求を引っ込めれば、なんとでもなりますよ。
    • good
    • 1

農家は畳めば良いです



障害持ちというのは、正社員で働けるか?とか障害の度合いにもよります

長男というのは、いわば外国人と結婚するな。これと同じだと認識してください。

これのスケールの小さな話です。

つまり相思相愛なら問題ありません
    • good
    • 0

結婚は無理ってのは、


・長男だから
・障害もちだから
・農家だから
と分けるべきなのか否かですよね。

例えば長男だからって点だけでいくと、本人の意志によって自分の配偶者と子供だけで暮らしている人もいます。
なので親を頼る(後々頼られる)事がないと言うなら、これは外れるかなと。

障害持ちと言うのもその程度によって普段の生活が可能であれば、外せるのではないかなと。

農家って点では親が継がせたいのか自由にさせるかで変わります。
近所では殆どが畑とかは親がやっててその子供らは来る事はありませんし、親が亡くなった後に手放したりもしていますよ。

なのでこの質問において回答するなら、その長男がどういう生き方をしていくのか?について、その考え方が重要であり世間一般的な物に流されるべきじゃないのではと思います。
    • good
    • 1

長男以外の男性が良いと言う希望が第1候補だとすると、相手のスペックがどうであれ、「長男」の時点でアウトですよね。



男性の実家が農家で、障害持ち(どんな障害か分かりませんが)。
その男性とフィーリングが合ったり、魅力を感じる条件があれば、農家だろうが障害持ちだろうが結婚の可能性はあると思います。
ほぼ無理と言うことはないでしょう。
    • good
    • 1

紀州のドンファン事件のように、


金でどうにでもなる女は、います。
しかし、
最後は、悲劇でしかありません。
    • good
    • 0

金があれば別。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!