アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の同じ部署の違う課の派遣の女性(24歳)を好きになってしまいました。でも仕事上で接点がないので、なかなか話す機会もありません。
そんなとき、意中の女性とのきっかけを作って、その後も発展させていくのを支援してくれるサービスを提供してくれる会社があることを知りました。付き合うレベルまでもっていくのに2ヶ月ほどで、費用は30万円ほどかかります。
決して正攻法ではないのはわかっているのですが、きっかけは作れないし、相手との年齢が少し離れていることや男女関係にうるさい職場だということを考えると、そういうサービスを利用するのも一つの方法かなと考えています。
はたして、こういうやり方を選択してもよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

利用した事は無いのですが、前にテレビで見た事があります。

実際どの様にして、依頼主と、ターゲットを出会わせたのかを再現ドラマにしてあったのですが・・・。

私が見たその再現ドラマでは

依頼主(女性)がターゲット(レンタルビデオ屋のアルバイト)に恋をしたので、依頼してきたって内容でした。

まず、仕掛け人がそのレンタルビデオ屋のアルバイトとして店に入ります。

そして仕掛け人がターゲットと仲良くなります。

その後、彼に恋人が居るのか?彼がどの様な女性がタイプなのか?などを聞き出し、依頼主を彼の好みの女性に変身させます。
※好みとか、髪型・服装などです

そして後日、彼の好みの女性になって現れたターゲットが店を訪れます。その時にさり気無く、彼女綺麗になったよねぇ~、彼氏でも出来たのかな?などと、ターゲットにそれとなく依頼主を見るように催促します。

数日後、仕掛け人が、あのお客さん(依頼主)に声かけたら恋人居ないって言うからコンパ申し込んだんだけど、君(ターゲット)も来てよ!とターゲットを誘います。

数日後にコンパが行われ、依頼主とターゲット以外は全員仕掛け人という中、時間をかけて依頼主とターゲットの2人っきりになる様に仕向け、後はターゲットが頑張る。

・・・という内容でした。
テレビの話だと、一応依頼主とターゲットは、その後結婚したそうです。

きっかけは確かに作ってはくれますが、その後のお付き合いにいけるかどうかは、やはりご自分の力と努力が要る訳なんですね。

30万・・・結構な金額ですよね。
30万あれば、飲み会を自分で開いたりもできるような気もしますが・・・ちょこっとづつ違う部署でもどんな人が好みなのか?恋人が居るのか?などを調べる事は出来ないのでしょうか?

ある意味“同じ会社”に在籍している事も十分きっかけだとは思いますよ。仲の良い女性の社員の方にでも、彼女美人だよね~とか話してみては?女性ってかなり情報を持ってるとは思いますから。

私としてはそういうサービスは別に使っても良いんじゃない?とも思いますが、質問者様が自分で努力できる範囲もまだまだあるのでは?と感じます。

良い恋愛ができると良いですね。頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

ご質問拝読いたしました。

結論から申し上げますと「止めた方が賢明」です。
「別れさせ屋」の逆バージョンですよね?
その費用は成功報酬なのですか?多分そうではないですよね。
きっかけを作るのは多分できるでしょう(っていうか、そんな会社を使わなくてもできることです)。
でも、「付き合うレベル」になってくると、別れさせるのより遥かに難しいと思います。
別れるのは「その後どうなったって構わない!」というある種の捨て身精神で乗り切ることが出来るかと思いますが、
「付き合わせ屋(?)」での出会いは「その後」の自分たちの努力が必要です。
正直、あなたとの出会いが「仕組まれたもの」だと知ったら・・・彼女は引くと思います。
また、きっかけを作ってもらったところで彼女があなたと付き合う気持ちになる保障はどこにもありません。
それでも30万円は安い!と思われるのなら良いかも知れませんが・・・。

ひとつの方法かも知れませんが、ベストの方法ではないと思います。
ご自分の努力ではなく、お金で「彼女との関係」を買おうとしているように感じます。
厳しいようですが、そのようなサービスに魅力を感じてらっしゃるあなたに私は人間的な魅力を感じることができません。
まずはご自分で努力をすることをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。
彼女と上手くいくといいですね。
    • 0

こんにちは。

世の中には面白いサービスもあるものですね。
でも、私は利用しませんけど…。

他の部署ならまだしも、課が違うくらいなら友人でも通じて数人で飲み会などしてみれば良いのではないでしょうか?

少なくとも私の周りの女性人は、男性から声をかけられて「いやだった」と言う人は見当たりません。
本当に好きで好きで大好きであれば、なりふり構わずアタックするべきだと思います。後は相手が判断することですし。

30万払ってうまくって、後で「何それ?バッカじゃないの?」と言われて笑い話になるか、別れ話になるかはわかりませんから。

とりあえず、ふぁいとです。

でわ!
    • 0