プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校最後の文化祭の劇で白雪姫をやることになりました。
本来なら最後、白雪姫は王子様のキスで目覚めるのですがそこを面白く変えたいです。

色々考えたんですけど面白い案が浮かばなくて…なにかいい案ないですかね(泣)

その他劇のアドバイスや、同じく白雪姫をやったという方がいたらアドバイス欲しいです!

A 回答 (3件)

口が臭くて目が覚めて逃げていくCMが有りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用。

お礼日時:2023/06/04 14:17

王子さまのキスはあとからできたひとつのバージョンであって


比較的新しい改編されたものです

もとの話
白雪姫の棺をあちこち王子がつれて回りたがり
担いで歩く従者は大変だった
ある日ムカついて棺から白雪姫を出して背中をぶん殴った
のどに詰まっていたリンゴがとれて息を吹き替えした

次の改訂版では
棺をもらって帰るときに抱えてる従者の一人がつまづいてよろけ
そのときの振動で白雪姫ののどに詰まっていたリンゴがとれて息を吹き替えした

です。なのでキスで目覚めるのは
「本来の」ではないんですよね
新しくできたロマンチックバージョンでないす


最初のバージョンでやって
最期にじつは元々はこんなお話なんですよってアナウンスいれるとか

個人的には白雪姫を連れて帰ろうとしたときに
小人に
「おい待て美しいからって死体を持って帰る?キモいな」
「この死体愛好家め!」
「ど変態が!」
と責め立てて
王子が
「うわーん!」と泣きながら走って逃げる

その時に棺に派手につまづいてよろけながら退場
従者「王子様~」(はける)

白雪姫「ゲホ…っ」りんごが口から出る

小人「あっ白雪姫」
小人「今の弾みで詰まっていたりんごがとれたんだ…」

その後森のみんなと仲良く幸せに暮らしましたとさ

全員でダンスからのフィナーレご挨拶

て感じにしたいです

昔からこの王子様きもちわりーなと思ってたので
    • good
    • 1

そのときシャンデリア、シャンデリア、シャンデリアを繰り返して白雪姫が改造人間シンデレラーに変身し、悪いばばあにシンデレラーキックを浴びせてめでたしめでたしです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!