単二電池

21個で100%の場合1個あたり何%になるんでしょうか?

この場合、
21÷100でいいんでしょうかね?

計算苦手なのでお願いします。

A 回答 (5件)

元になる数(21)で割合を求めたい数(1)を割ると割合が出ます。


百分率(%)を求めるときはその割合を100倍します。

 1÷21×100=4.76…

1個当たり4.8%ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
すっきりしました。

お礼日時:2017/04/30 12:57

1個は21個中の1個なので、全体の1/21です。


パーセントで表示するならば、
1/21*100=100/21 (%)
となります。
21個ではなく10個だった場合に100/10=10%となるので分かり易いかと。
    • good
    • 0

「21個で100%の場合1個あたり何%」


云いかえると、「1個は21個の何%ですか」になります。

算数の問題で、「○の△は□」と云う文章があったら、
○×△=□ と云う事です。変形すれば、△=□÷○ です。
    • good
    • 0

逆ですね。

100÷21です。
    • good
    • 0

100÷21

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!