プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動が苦手すぎて辛いです。

最近、体力テストがあったのですが、壊滅的な点数で多分判定がDとかでした。

また、毎朝一緒に行っている友人がいるのですが、その友人はB判定とかでした。最近はその友人はずっと体力テストの話や、筋トレの話をします。友人が悪い訳でもないですが、彼と比べると勝っているのがシャトルランや立ち幅跳びくらいで、それ以外は圧倒的に負けているので、悔しいという気持ちもありますし、辛いです。

僕自身、運動が全くできない、というより水泳は幼稚園の頃からやっていたので、速い訳では無いですが、何とか食らいついて、大会に出れるくらい(標準記録が切れるくらい)にはなってきました。

どのようなメンタリティでいれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

メンタルですか、

何も競わなくても良いのでは。彼は天敵でもなく、生涯のかたきでもない。あなたはあなたの走りをすれば良いだけです。

泳げるだけでも凄いですよ。
    • 0

体を動かす、使うことってのは、

継続的になってないと、急にうまくなったり、
できるようにはならないもん。
ってことが理解できてれば、
コツコツでも、ちょっとしたことでも、
毎日やっていけば、気が付いたら、結構なことが
できるようになるかも、、、って思える。

何もしないで手に入るものはない、
急にできることなんてない。
    • 0

負けず嫌いをやめるか、身体操作の術を身につけたり地道に基礎トレーニングを積んで運動能力を高める様に努力するしかないです。

• 0