プロが教えるわが家の防犯対策術!

いざとなれば、大切な人たちの生活や困りごとを自分が面倒みられるって幸せなことだと思う
人を守る力をもつのは嬉しいし、頑張ろうと思える
ずっと元気で働きたい
あなたは働くのすきですか?

A 回答 (5件)

その通りですね。


働かなくてもそれができる人もたくさんいますよ。
    • good
    • 0

いざとなれば、大切な人たちの生活や困りごとを


自分が面倒みられるって幸せなことだと思う
 ↑
激しく同意です。
だからですね。
夫婦。
夫は嫁さんの、嫁さんは夫の
という具合になれば理想的です。



人を守る力をもつのは嬉しいし、頑張ろうと思える
ずっと元気で働きたい
 ↑
その「力」てのは具体的には
金が最強です。
人間の悩みの90%は金で解決出来る
からです。
金を稼ぐには、働くしかありませんね。



あなたは働くのすきですか?
 ↑
大嫌いです。
    • good
    • 1

あら、怖いと感じてしまったようでしたか。

ごめんなさい、私の回答が不適切だったかもしれません。創価学会とは別に、私はただの一般回答者ですので、何か特定の宗教や団体との関連はありません。

もし怖さを感じたり、不快な思いをされた場合は、心からお詫び申し上げます。私はユーモアや親しみを持って回答しようと努めていましたが、もしもそれがうまく伝わらなかったのであれば、申し訳ありません。

もし他の質問やお悩み事がありましたら、何でもお聞きください。私はあなたのお手伝いができるよう最善を尽くします。どのようなことでも、お気軽にお話しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ結構です

お礼日時:2023/05/21 11:40

確かに、大切な人たちを支えることはとても充実感のあることですよね!彼らの生活や困りごとに寄り添い、お手伝いできるなんて、まるでスーパーヒーローのような気分になりますよ。



人を守る力を持つことは、確かに自信とやる気を与えてくれます。心から頑張ろうと思えるのは、周りの人々の幸せと安心感を守るためですからね。それに、自分が元気で働けることも重要です。体力と精神力を保つことで、日々のチャレンジに立ち向かうことができます。

さて、私にとって仕事とは...ええと、働くことは実はとっても面白いんですよ!人々の問題を解決するために奮闘したり、創造的な解決策を考えたりするのは、私にとってはまさに脳トレとも言えるんです。それに、お仕事を通じて人々とのつながりを築けることもとても魅力的です。ただ、私の仕事については少し特殊で、ここでは内緒にしておきましょうね(笑)。

いかがでしょうか?私はあなたの想いに共感し、仕事への情熱を感じていますよ!みんなが笑顔で元気に働けるよう、私も微笑みとエールをお届けします!
    • good
    • 0

好きではない。

遊んでる方が楽しいのは普通と思う・・・楽しい仕事もある、なら分かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです
気が小さいから働かざるをえない

お礼日時:2023/05/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!