プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻がごめんなさいを言わない、いつも夫が謝るという構造になっている夫婦で、夫が辛すぎて不倫して発覚したらどうなりますか?

A 回答 (7件)

若輩者が失礼いたします



長期の別居など婚姻関係が継続していると認められない場合であればどのような理由があれ不倫した場合は慰謝料請求されした側が法的に悪いとなります
また不倫相手が既婚者だと知っていた場合はそちらも慰謝料請求、知らなかった場合は不倫相手への慰謝料の発生もあります。

不倫するほど辛いならICレコーダーで録音や日記をつけるなどをして有利に離婚されてから遊ばれてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音や日記、有効ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 23:05

はぁ~?


不倫相手共々に慰謝料請求されて、退職後に全部毟られて離婚じゃね?

つか、チョット辛いがモラハラで離婚出来るだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モラハラは外部に見えにくいので、立証していくことが必要ですね。いずれ離婚になるなら、早くから準備した方が良さそうですね。

お礼日時:2023/05/23 17:49

不倫がバレた時慰謝料取られて離婚するハメになるなら、今の内に協議離婚で別れた方が良いのでは?



会話内容録音又は録画しておいて「嫁のモラハラ」を主張すればうまくいきませんか?

現実逃避したってロクな事ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に協議離婚できたら、その方がいいですね。
録音やLINE履歴等で妻のモラハラの実態を第三者に知ってもらう準備をしておくのが最善かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 18:29

不倫は正当化可能かどうかが問題です。

謝らない妻との間の夫婦生活というか家庭生活は如何でしたか。家庭生活の内容によっては、奥さんの妻の権利は法律の保護を得ない可能性があります。

そういう状況だったなら、不倫の責任はすべてあなたにある。と、言う様にはなりません。(法律上の話ですが。)夫婦の生活の実情次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事や子育てを手伝わせない、子供に私の悪口を言い3対1、欠点や間違いを漏れなく指摘、少しでも否定すると猛烈に怒る、褒めない、感謝を口にしない、家族に何かしろ、ばかりで安らげませんでした。

だから不倫していいという事にはならないですが、しかるべき時が来たら第三者に実情は聞いてもらった方がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 18:20

>不倫して発覚したらどうなりますか?



 夫が辛すぎてだろうと
不倫を正当化する理由にならないから
離婚をしたら慰謝料を取られますね

>自分がそうさせてしまった部分もあるかも、
>とは言ってきませんよね。

 別に妻側が、そう言ったとしても
不倫の正当化は、できないし
そもそも、夫も関係を改善する努力もしないで
不倫に逃げるのは、最低化と

 不倫前に離婚すればいい話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、確かにですね。

お礼日時:2023/05/21 19:11

「離婚も出来ずに不倫に走るお前は最低だ」と言われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに言われそうですね。

お礼日時:2023/05/21 15:44

慰謝料を請求されて、以後、飼い殺しかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そういう人は、自分がそうさせてしまった部分もあるかも、とは言ってきませんよね。

お礼日時:2023/05/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています