プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲、結婚している人へ質問です。

家事は協力してくれてますか?

A 回答 (8件)

その【協力するしない】とか【手伝う手伝わない】を考える時点で、そもそもは家事は女がメインでやるものみたいな古い価値観がある証拠。



片方の手がうまっていたら、もう片方がやるのが当然です。
    • good
    • 0

ワタシ(夫)は、男は家事を一切


やるな、
と、教育されて育ちました。

その代り、家族にひもじい想いを
させるな。
経済には、絶対的な責任を持て。

そう、言われ続けました。


それでも、嫁さんに言われれば
やりますけどね。

でも、嫁さんは嫁さんで、ワタシには
一切やらせません。

だから、家では、威張っています。

独裁ですわ。


ちなみに、嫁さんが稼いだ金は
百%貯金させています。

使うのは総てワタシの金だけです。

そのお陰で、嫁さんはパートなのに
今では
新築一戸建てを即金で買えるほどの
貯金があります。
    • good
    • 0

「協力」「手伝う」ではなく、自分の仕事なのだと思ってもらわないと・・


仮に非協力的だとしても、ちゃんと理解し感謝してくれているかが一番大事だと思います。
私?
あまり手を出しませんが、いつも感謝してます。
    • good
    • 0

私は今は独身ですが結婚していた時は皿洗い、風呂掃除、洗濯物を入れてたたむ事は毎日していました。



後の事は妻にお願いされたらその都度やるってスタイルでしたよ。
    • good
    • 0

一言言いたくなった。


先ずは蛇足で失礼・・No.3は意味不明だがNo.2の方に気づかされた・・プロは素人に手出しされるのが嫌なんですよ、俺はエンジニアとしてだが分かる。

で、同棲してた時は家事の記憶が無い、相手が洗濯してるシーンは覚えてる。
違う女と結婚して、洗濯をろくにせず山積みにしてるので仕方なく俺が・・嫁の下着も・・担当してた。料理は絹さやの筋むきを手伝えと言われ嫌々やった記憶が。その時は俺は経営者で嫁には料理費用や小遣いとして25万円くらい渡してた。
    • good
    • 0

こんにちは。



その質問、「答えを知ることがあなたとパートナーの二人の生活の悪い
要素になりうる」と思うんですよ。

答えが「きちんと手伝ってくれる」または反対に「全く手伝ってくれな
い」という答えがきたとしても、そういう回答があったと、あなたがパー
トナーに押し付けてし合うことになる、と思うんですよ。

じゃ何のためにその情報を得ようとするのでしょう。そんな役に立たな
い情報なんかほっといて、きちんとパートナーの言動をみて、実際に本
人にどう思うか聞くべきだと思いますよ。


あ、この回答、回答拒否になると思うんですけど、教えてgooの利用規約
的には「回答していない」という違反行為にひっかかるかもしれません。

なので、一応うちの話を書くと、私ヘルパーで料理だけではなく家事も
普通に出来るんですよ。でどっちがやるべきというのは特に決めておら
ず、自分のことは基本自分で、家庭の事は時間の余裕がある方がやる、
またはやりたい方がやる、という感じになっています。
    • good
    • 1

させません 


かってにうろついて水滴だらけ洗い残しなどされたくありませんから
呼ぶまで自分の部屋でじっとしていてほしいです。
台所は嫁のテリトリー邪魔されたくありません。
やらせて文句を言うぐらいなら自分でしているほうが満足できます。
ゴミの分別なども出来ないんですから
    • good
    • 2

洗濯以外、全部私がやってますが何か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!