プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんな意見を聞きたいのですが、自己破産者は結婚してはいけないのですか?
今は相手も居ませんが落ち着いたら結婚相談所に入れたらと思っております。
それは駄目な事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

婚活は自由です。


そして,
結婚相談所では、そのような制限はしてないのではと思います。
ところで,
しばらくの間は、ローンは組めなくなるので賃貸住宅(貸アパートなど)に住むことになるなどは相手に伝えるべきかと思います。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
何処の結婚相談所も今現在自己破産中は入会出来ないみたいなのでこのまま一生1人暮らしになりそうです。

お礼日時:2023/05/29 17:09

本人達が望めば結婚できます。


他人が出来る出来ないを決める事ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
自分達次第って事ですよね。
同じ過ちは繰り返さない様にします。

お礼日時:2023/05/24 18:39

皆さんな意見を聞きたいのですが、


自己破産者は結婚してはいけないのですか?
 ↑
そんな人間は、結婚して家庭を持つ
資格はないと思います。



今は相手も居ませんが落ち着いたら結婚相談所に
入れたらと思っております。
それは駄目な事なのでしょうか?
 ↑
ダメです。
家族が不幸になります。

自分だけが不幸になるのは、自業自得
ですが、
家族を不幸にする権利など、無いはずです。
    • good
    • 0

自己破産者と結婚は関係ないですよ


自己破産者してもほとんど生活はそのままです。

5~7年
カードが無くなってローンが組めなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
そう言って貰えるだけで救われた気持ちになります。
これからはもっと真面目に生きようと思います。

お礼日時:2023/05/22 15:06

●【自己破産者は結婚してはいけないのですか?


今は相手も居ませんが落ち着いたら結婚相談所に入れたらと思っております。それは駄目な事なのでしょうか?】

⇒そんな決まりはありません。
確か、破産法等、法令上もそのような規定はないと思いますが・・・。

なので、相手方にきちんとご説明された上で、相手方が納得されていれば道義上も問題はないはずです。

どうぞ、ポジティブな気持ちを持ち、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
まだ40なのでこのままずっと1人って思うと辛くて。
自業自得なのは分かっています。
救われた気持ちです。
有難う御座います。

お礼日時:2023/05/22 09:50

相手次第ではないですかね?


でも、普通はそんなにお金にだらしない人とは結婚したいと思いません。
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がすべてだからね。
あなたが結婚したいとおもうなら
せめて貯金が数百万くらいはないと誰も結婚したいとは思いませんよ。
今の女性達の7割くらいは相手の年収や貯金を気にして結婚しますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですよね。このご時世だから余計にそうですよね。
後悔ばかりしてます。

お礼日時:2023/05/21 20:58

相手に破産の事実を伝え、デメリット等も全て包み隠さず伝えた上で、合意が得られれば、結婚しても良いのではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
自分では付き合う前にちゃんと伝えるつもりでいます。

お礼日時:2023/05/21 20:31

だめですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!