プロが教えるわが家の防犯対策術!

敗戦国、民間人の大虐殺、しかも政府の対応が平和主義というのを負い目として
韓国に劣っているのではないかという疑問を持ちました
外国語力が劣っているため世界から孤立しているというところもあります
どうして韓国が平和主義を押しつけられずに日本よりのうのうとして毅然としているか反省すべきです

A 回答 (5件)

韓国はまだ北と平和条約を結んでいません。


本格的な戦争こそ国連軍と北&中国が休戦協定を結んでいますので起きていませんが、韓国は休戦協定にも参加していませんから、厳密に言えば韓国は北と戦争状態にあります。
だから今でも徴兵制を維持しているわけでしょう。

そんな韓国が「平和主義を押し付けられず」と言われてもね。むしろ、北に負けないようしっかり戦争体制を維持してくださいと軍備を押し付けられているのではないですか。

そんな状態で韓国が「のうのう」つまりノンビリしている訳がないでしょ。
「毅然」もどうでしょ。政権が変わるたびに北にすり寄って大金を贈ったかと思えば、北を敵視して米国との同盟を強化し始める。

韓国の方こそ毅然と態度を決めて欲しいですね。
北に土下座して国を差し出すのか、断固として韓国としての民主主義を貫くのか。その辺はきっちりと韓国には反省してもらいたい。
    • good
    • 0

韓国は米中露の干渉地帯です。


戦争が起こった場合、戦場になります。
どの大国も、自国の軍隊が韓国で自由に動けると優位になります。
韓国は地政学的な意味で重要な干渉地帯なので、大国が気に掛けているのです。
韓国は、地政学的に平和とは縁のない国家ですよ。
    • good
    • 0

意味不明な質問です。



まず、日本国の民間人をアメリカ+ソ連+中国が大虐殺した事実。
それにより、反撃力が無くなり連合国に敗戦を宣言した。

そして、敗戦国日本は分割された。
千島列島はソ連に、朝鮮半島と沖縄はアメリカ管理下に、満州は中国に、引き渡された。残る4つの島北海道+本州+四国+九州のみが日本に残された。

だからその流れから韓国+北朝鮮は第二次世界大戦では敗戦国の一部。

日本のみでなく、分割され略奪された元日本も反省を忘れずに居てほしい。
共に巨大軍事大国のアメリカやソ連と中国と一時は対等に戦った者として。
結果は残念ですがすごいことが出来たことは自慢です。
結果、アジアに有った多くの植民地が開放され平和で有ることに。
    • good
    • 0

>韓国に劣っているのではないかという疑問を持ちました


あなただけでないですか?
多くの日本人がそういう意見のような書き方ですが、
記事やデータ元を補足ください。

    • good
    • 0

日本は平和主義ではなく平和主義と言うお面を被った「事なかれ主義」に成り下がった。


だから悪法を政府が通そうとしてもほとんどデモらしいデモも起きないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!