電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一連休で北海道行けますか?

A 回答 (6件)

「連休」とは「連なる休み」ですから2日以上連続したお休みの際に使う言葉です。



1日休みで北海道へ行って帰って来れるかは質問者様が住まわれている場所次第です。
例えば羽田空港まで1時間程度で行ける場所にお住いなら朝6時台前半の新千歳行きの初便に十分間に合います。
そうすれば8時過ぎには新千歳ですから9時半前には札幌の市内観光をスタート出来るでしょう。

新千歳から羽田への最終便は羽田に23:30前後に着きますから終電前に自宅へ帰ることができるでしょう。

で、重要なのはそういったことを自身で調べる術を持つこと、知る事だと思います。
インターネットの時代です。ちょっと検索すれば飛行機や鉄道、バスの時間などを調べるサイトは簡単に見つかります。
それをするか、ずっと人に聞き続けるかはご本人の考え次第ですが。

参考まで。
    • good
    • 0

あなたのお住いの地域に空港があり、新千歳便などが飛んでれば日帰りでも可能。

    • good
    • 0

?一連休って、仕事を終わらせて直行で空港に行って飛行機に乗って、北海道に着いたら一泊して、次の日遊んで食って帰って来る、という事でしょうか?



羽田、成田、伊丹、関空、福岡、中部国際などの主要空港の新千歳空港行きであれば可能ですよ、その他地方空港は分かりませんが。

ただ行動範囲は狭いです、札幌オンリーか、小樽で泊まって次の日小樽札幌観光をして最終便で帰る、そんな感じになります、実際その様にして北海道へ遊びに来ている人もいますよ。

朝一の飛行機に乗って新千歳空港内でグルメとスイーツ、温泉を楽しんで日帰りで帰る事も可能ですよ。
    • good
    • 0

ん〜。



札幌市南区真駒内に在住です。

既に来てます。
名寄市に土日に行くのは、
2連休かな?
一連休かな?
日帰りかな?

3択問題です。
景子ちゃんに全部ドンッ!
    • good
    • 1

一連休って……?



土日休みは一連休か?土日月が三連休だから、土日は2連休ぢゃ?

としたら、
一連休は……?
にっちもさっちも
どうにも
ブルドッグだッ!

byおりも政夫
(例のジャニーズ)
    • good
    • 1

日本国内だったらたいていのとこから行けます。

小笠原だと無理ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!