プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートバックスなどは予約が必要みたいですが、時間がなくすぐにやってくれる所を探してます。
フルサービスのガソスタは、オイル交換も当日やってくれますか?

A 回答 (5件)

どこでも同じですが、順番待ちがなければすぐにやってくれますし、順番待ちがあれば待つことになります。

これはディーラーであろうとオートバックスであろうとガソリンスタンドであろうと同じことです。ただし、傾向として、様々な理由によりガソリンスタンドは非常に不人気のため、ガソリンスタンドは比較的待ち時間なしで対応してくれる可能性が高いです。当然ながら、作業そのものをやっていないガソリンスタンドもあります。

>時間がなくすぐにやってくれる所を探してます。

そんなに忙しいのですか?一日に数百キロ走るような使い方でもない限り、あと1ヶ月ぐらい放置しても大差ないと思いますけど。またどちらかというと、先の日程で予約しておいた方が時間の節約にはなると思います。
    • 0

整備工場とかガソスタとかでもすぐにやってくれることがある。

一部のタイヤ屋さんでもオイル交換はやってくれることがある。
ただし、そのときの状況だから、必ずしもすぐにできるとは限りません。

他に作業している車がないとかの状況に限りますから・・・
ガソスタでも、同様に他にとりかかっていることがない状況に限りますからね・・・

ディーラーでも整備士の手が空いているなら、即座にやってくれますからね

1度ディーラーさんに空気圧の点検をお願いしたら、手が空いていたのか3人で作業していたw
こんなこともありますからね・・・
    • 0

民間の整備工場とかいけばよろしいかと。

• 0

オートバックス、イエローハットなどは混雑時でも予約すれば待たずにすぐ出来るというだけで必須ではありません。

平日昼間など空いてるときはすぐやってくれます。
    • 0

技術者がいれば、すぐにやってくれますよ。

• 0