dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canon Extender ×1.4III ×2.0III
こちらを、他社のレンズに装着可能でしょうか。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

あなたにとって「使える」とはどんな状態を想像していますか?


単に「マウントがはまる」だけなら、舘豪マウントを使えば成り立ちます。
しかし、そもそもレンズが装着できないもの、AFや絞りが正常に動かないもの、そういったのが多発するのが他社レンズです。

そうしないと、純正レンズを買わせる意味がなくなりますから。

装着できないと思っておきましょう。
    • good
    • 1

そのままでは装着できません。

マウントが合わず、取り付け不能です。

もしマウントアダプターがあれば、装着可能かも知れません。
    • good
    • 1

マウントが合えば装着はできます。

しかしながら、オートフォーカスが使えるかどうか、開放測光が使えるかどうか、ちゃんとピントが合うかどうか、AEが正しく動作するかどうか、などは、動作確認されているレンズ以外ではどうなるかわかりません。また、後玉が飛び出すタイプのレンズではエクステンダーと干渉して壊してしまう可能性もあります。
    • good
    • 3

アダプタを買えば使えるかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!