プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます
学生女です。

コンビニで遭遇した若者の話です。

コンビニ内で出会った同世代くらいの男の子の集団ににコンビニ帰り1人で歩いてたら毎回声をかけられます。
それが最近違う人で何度も続いていて怖いです。
歩いてたら車から声かけられたり、さっきはバイクで通りすがりに声かけられて無視したら目の前で止まられて連絡先聞かれたりしました。
ただただ怖いです。一対一ならまだしも複数人対1しかもいかつめの人が話しかけてきて相手は暇つぶしとか面白いんでしょうけど私は本当に怖いです。
どうしたら声かけられなくなりますか?
一人暮らしなのでコンビニに1人で行かないとかはできないです。

A 回答 (4件)

悪がきの溜まり場になっているコンビニですね❗️


貴女の怯える姿に楽しみを感じている輩です。
少し間違えれば貴女の自宅を知り、一人住まいであることが判れば更にエスカレートする可能性大です。
そのコンビニは行かない‼️
以前歩いていた道は通らない‼️
防犯ベルを携帯する‼️
集団に成ると理性が効かなく成るのでたちが悪いょ‼️
    • good
    • 0

買い物は


・コンビニは高いし若い独身者向けなので主婦やサラリーマンがメインのスーパーに変える
・食材を買いだめして調理して冷凍保存する
・自転車で出かける
等を試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

完全にロックオンされてますね。


コンビニに行かないとならないとのことですが、週末とかにスーパーでまとめ購入や他コンビニで購入して問題のコンビニにはいかないようにするか、彼氏もしくはいない場合は男友達にお願いして同行してもらって彼氏の演技してもらった方がいいです。
被害にあわれる前に極力さける方法をとっていた方がいいです。複数の男性とのことより心配なのが自宅まで特定される可能性もあるので慎重に行動してください。
    • good
    • 1

貴女は相当可愛い、素敵な女性なんでしょうね。

だから、頭の悪いガキが声掛けをしてくるんでしょうね。
連絡先聞かれたりしたら、「先に貴方の連絡先を教えてください」と言ってください。「何で?」と言われたら、「だって、警察に連絡するから」と言ってください。
また連絡先を教えてくれた場合には、「ありがとうございます。警察経由で連絡を取らせてもらいますので、お待ちください。」と述べてください。
それでもしつこくされたら、痴漢ブザーを鳴らしてください。多少の出費になりますが、安全のために諦めて購入下さい。身の安全のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!