アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirPodsって性能はあまり良くないのですか?
よく会う人なので使用イヤホンは分かるのですが、AirPodsはマイクと口は離れてるのに呼吸の音や鼻を啜る音が強調されて非常に耳障りです。風と同じ音なので最初は外に居るのかと思ってたのですが、室内のようでした。

その人の体の特徴の事を指摘する事になり本人には失礼なので言えないのでどう言う使い方をしてるのか分かりませんが、基本的にAirPodsなのでマイクを近付ける話し方はしません。

私もAirPodsですが、私は私で他の人の迷惑にならないように小声で話してるので聞き取りづらいってよく言われるので、耳障りな音は拾うのに本当に必要な音を拾えてないのだと思います。

AirPodsの仕様でしょうか?

A 回答 (2件)

AirPodsは性能はあまりよくはないです。

平均からすると良い方なのですが、
同程度の性能のイヤホンマイクは価格が半値くらいなので、性能は悪い方ではないが特別良くもなく、割高という感じです。

AirPodsProですと、一般的なイヤホンに良くあるノイズカット機能があるので多少良くなるのですが、ノーマルのAirPodsには確かついていなかったはず。

通話や音質を気にするならソニーなどの高精度ボイスピック機能のついたイヤホンの方が良いかなとは思います。
    • 0

マイクの場所が場所だけに仕方ない部分もありますが「会話を強調」オンにすることでだいぶマシになるようです。

「AirPodsって性能はあまり良くないの」の回答画像1
    • 0