プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bluetoothのイヤホンってどんなに高くても通話の音質は下がるのでしょうか?
純正のAirPodsを買ったのに、通話の時にいつも聞き取りづらいと言われます。

イヤホンを外したら普通に聞こえるので滑舌が悪いわけではありません。
AirPods Proですが、もっと高いイヤホンでないと改善はしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

音質最優先の高音質イヤホンなので少し高いですが、通話するのでしたらWF-1000XM4をオススメします。



AirPodsは周囲のノイズは拾いにくいのですが低音がなぜか殆ど拾えないのと、音が少し割れた様になるのであまりマイク性能は良くなく感じますね。
    • good
    • 0

>Bluetoothのイヤホンってどんなに高くても通話の音質は下がるのでしょうか?



下がらない

>純正のAirPodsを買ったのに、通話の時にいつも聞き取りづらいと言われます。

マイクが離れているために、声がひらいにくく声が小さくなることはある。
ただ、この場合は、声を大きくするとかになることもある。

>AirPods Proですが、もっと高いイヤホンでないと改善はしないのでしょうか?

高いイヤホンではなく、違うイヤホンにすると、マイクの感度が違ったりして違う場合がある。
    • good
    • 0

普通はそんなことは有りません。


Bluetoothは周りの雑音を拾うので状態が悪いとそのような事も起きます。
Bluetoothのイヤホンの故障も考えられます。
    • good
    • 0

イヤホンの性能ではなくWi-Fiの環境だとおもいます。



BluetoothイヤホンはWi-Fi接続で音声が行くので、お住まいの周辺環境でノイズが入ったり途切れたりする場合があります。

有線のイヤホンに切り替えて問題がないのであれば、これが原因です。

そうでない場合はまた別の要因になるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!