アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの音をBluetoothイヤホンで聴きたいのですが
そこで必要なのがテレビ側に取り付けるBluetoothトランスミッターだと思うのですが取り付けてどうやってイヤホンと接続するのでしょうか?
例えばスマホと接続ならスマホのBluetoothの画面にその繋げたいイヤホンの型番が出てるのでそれをタッチすれば良いだけですがトランスミッターにはそんな画面は当然ありませんしどうすれば?

A 回答 (4件)

わかりやすくいうと、Bluetoothのペアリング設定というのは、「ペリングしたいで~す!」と信号発信する側と、「今ならペリング受付ま~す!」と待機する側が近くで名乗り会うことで「あ、相手がいた!ペリングしましょう!」で成立します。



ですから名乗り出ていないBluetooth搭載機器がいくら他に転がっていようとも、手を上げていなければ無視され繋がりません。

質問の場合、両者をこの名乗り合いモード(接続モード)にしてやればペアリングは成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

納得出来ました!

お礼日時:2023/09/30 14:49

それはトランスミッターを買った際に付いている説明書通りにすれば良いのですよ。

製品ごとにアクションは違うと思いますが本体に近づけて自動認識させたりするものもあったと思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います!

お礼日時:2023/09/30 14:52

トランスミッターのペアリングモードにしてペアリングを行うってことになる



一例
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15568. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A