プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして男は年下女を選ぶんですか?

ほぼそうじゃないですか?

先にしなれたっていいじゃないですか。どうせいなくなったら次探すんだから。何が困るって言うんです?

年下のあほ女を性奴隷にさせたいだけやろと。

質問者からの補足コメント

  • 女性はもっと相手は選んでほしい。

    年下はどうでもいいのか?

    年上ったって一回りおっちゃんばっかり。

    一緒にいたって面白くもなんともない。

    ある意味、どっちもどっちだ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 17:05
  • 明らかに年上男性を父親がわりに仕立てている。

    あたしがしっかりしなきゃって言う気持ちが強いだけよ。

    うまくいってるかなんて側から見たらそう見えるだけよ。ほんとのところなんてわからん。

      補足日時:2023/05/23 17:07
  • たまに全然健康じゃない子供がいます。

    若い女って言われる割にはそこまで若くない人もいる。

    おばさんだったり、ブスだったり、小日向しえみたいなどヤンキーだったりする。

      補足日時:2023/05/23 17:15
  • 年下女なんて大してばかで可愛くないのばっかり。

    老けたらやばいのばっかり。

      補足日時:2023/05/23 17:32
  • 女も少しは見た目で選んでほしい。

    いきなり中身は無理。

    女も錯覚癖こじらせすぎ。

    男も少しは断ってほしい。

    なんでもホイホイ安請け合いだめ。

      補足日時:2023/05/23 17:36
  • そういうのきもい

    好きで見てない

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 18:33
  • そう言うの気持ち悪いからやめてほしい。

    そう言うのがイヤだから恋愛からの結婚したくない。

    そんな社会は変えろ、っていうか捨てろ。

    私が妻ならば、旦那、お前なんて大したことあらへん。

    と言うたります。

    年下の若い女だって乃木坂レベルに可愛いけど、それ過ぎたら、ただの可愛さ残ったポッチャリ婆になると思う。

      補足日時:2023/05/24 15:22
  • もうそう言う時代じゃない。

    そんな風習まだ残ってるのが驚き。

    さっさと廃止になればいいのに。

    みんな従いすぎ。

      補足日時:2023/05/24 15:46
  • 男も女も簡単に安請け合いしすぎ。

      補足日時:2023/05/24 15:49
  • 頭硬い

    専業主婦も少しは動いた方がいい。

    出過ぎない程度ならね。

      補足日時:2023/05/24 16:56

A 回答 (8件)

子供を産むことを考えるからです。


年を取るほど、子供ガチャに失敗するリスクが上がるからですね。
男にとって結婚は子供くらいしかメリットないので。
    • good
    • 0

モテない僻みは質問ではありませんですわ。

    • good
    • 0

>もうそう言う時代じゃない。


>そんな風習まだ残ってるのが驚き。
>さっさと廃止になればいいのに。
>みんな従いすぎ。

まあ、ただ騒いでも何も変わりませんね・・・
だって、自民党の政策を考えればわかります。

・ 4人家族モデルをベースとして税制がある。
・ 共働きは損。専業主婦は、ほとんど税金の負担ない。
・ 年金も健康保険も、専業主婦は払わないのに、もらうものはもらえる。
・ こどもを支援しない。あくまで家族単位で考える。
・ 専業主婦がまともに働くと損するように税制が出来ている。
・ 労働力が不足しているのに、主婦は遊んで暮らしている。

とまあ、これが、今の制度ですが、これを1ミリも変えようとしないのが、今の自民党です。なので、政治が悪いし、制度も悪い。それを指示する国民が、あなたのような考えではないことは、あきらかなのです。

私も馬鹿らしいと思うし、すでに、先進国ではこの結婚制度は破綻しているのに、自民党を動かす、エセ保守集団が、このようなおバカ制度の維持で圧力をかけている。これが、日本のエセ保守政治家の実態ですね。
    • good
    • 1

>そう言うの気持ち悪いからやめてほしい。



あなたの単なる感想。
そういう人が多いことは、あなたに無関係。どうにもならない。

>そう言うのがイヤだから恋愛からの結婚したくない。

それはご自由に。

>そんな社会は変えろ、っていうか捨てろ。

叫んだって何も変わらない。
変えたいなら、政治家になるなり、社会に影響力を持たないと。
でも、数千年の歴史の上の文化や風習ですからね。

>私が妻ならば、旦那、お前なんて大したことあらへん。
>と言うたります。

ご自由にどうぞ。
そういう人と結婚したい人はいないでしょうね。

>年下の若い女だって乃木坂レベルに可愛いけど、それ過ぎたら、ただの可愛さ残ったポッチャリ婆になると思う。

だだのやっかみです。あなたの感想です。
そういう事を言うから、けっきょく他の論点も、単なる感情にしか見えず、説得力がなくなります。
    • good
    • 1

いろいろな理由がありますよ。



・ 女性は子供を産む年齢に限界があるから。若い人がいい。
・ 女性の精神年齢が高いため、年上じゃないと釣り合わない。
・ 経済的に、男性が上という社会情勢が続いて、今も残る。
・ 女性は、それに甘えて、専業主婦を目指す人がかなりいる。
・ 結果として、年齢差がないと、経済的に支えられないことが多い。

などでしょうか。でもね、

・ 女性も仕事をもつ
・ 結婚するとは限らない。
・ 経済的にも豊か
・ 子供も産まない

時代ですから、逆に年下の彼氏をもつ例も、たくさんありますね。
    • good
    • 0

なんか外国人から見て、日本人男性は少しロリコン気質なところがあるようです。

だから童顔が好きな人が多かったり、jkをみて良からぬ妄想をする、と言っていました。
あくまで一部の意見ですがご参考までに。笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若い女性の方が健康な子供が産まれる確率が高いからです


男は本能で感じてるのです
    • good
    • 1

あれ?



女性だって年上男性を選ぶから
うまく行っているんじゃない

女性にも文句を言ってよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!