アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が口にする物、ほとんどに砂糖が入ってる気がするが、なぜだ

A 回答 (4件)

日本食はほとんど醤油と砂糖ですよね。

    • good
    • 0

それ、自然物ではない可能性も有る。



物にもよるけど、甘い物好きな若者が増えた事が要因じゃないかな。

昔は水飴や蜂蜜とか味醂とかが多かったけど、原価が高くなって近年は何でも砂糖で甘くしたのが増えたから。

それでも最近は甘みの強い天然甘味料も使われるようになって、更に甘い物が増えてるような気もする。

砂糖も値上がりしてるから、健康がナントカと理由付けていろんな甘味料が使われてる。
甘い物を買う時は、どんな甘味料を使ってるか確かめたほうが良いだろうと思う。

自分が自宅で何か作っても砂糖は少ししか減らないけど、売ってる物は確かに甘いし、甘味料使いすぎてると思う。

…メディアが煽ってスイーツとか、甘い物を宣伝し過ぎなんじゃないかな。
甘けりゃ美味いと勘違いしてる若者も多いし。
    • good
    • 0

オイシイカラ!

    • good
    • 0

糖分は、味の調整に必要なんだよ。


日本人に限らないだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!