プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車やバスに乗ると昔は親が座って
子供を立たせていましたが、今は逆ですよね
今と昔とどっちのパターンがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

私が子供連れの時は席が空いていれば私が座り子供を目の前に立たせ手を取ります、席が無く立ちんぼの時には私がつり革を握り子供の手を握っています、私は自分が子供の頃から親にその様に躾られましたし年寄りに席を譲る事が当たり前でしたね、今は真逆みたいですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、バブル時代の前後で変わるのかな

お礼日時:2023/05/24 07:42

電車やバスに乗ると昔は親が座って


子供を立たせていましたが、今は逆ですよね
  ↑
そうですね。
子供は元気があるんだから、立っていろ
と言われました。
ワタシの親は、親も立っていました。




今と昔とどっちのパターンがいいんでしょうか?
 ↑
昔の方です。
今は、子供を甘やかし過ぎです。

座るのは年寄だけ。
若い奴は、子供も含めて、立っていろ。

そう教育されましたけど。
    • good
    • 1

小学生中学年ぐらいまでの小さい子は、足腰が強くないので、転げてきて事故になる可能性が高い。

また身長も低いので掴まれる場所も少ない。

よって危険で迷惑なので、小さい子は座ってもらっていただくが吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/24 07:40

子供を座らせる方がいいと思いますね


景色見せときゃ大人しくなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでない子も居ますよね

お礼日時:2023/05/24 07:41

いやいや、私の小さい頃から、


子供を座らせてましたよ。(半世紀前)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2023/05/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!