アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『誰も悪くない』という理屈は無いのでは?違いますか?

A 回答 (2件)

最近は何かしら問題を抱えた子は多いと思います。

親も辛いし子も辛い。
 こんな事は無くなるほうが良いとは思いますが、原因が何か?が確定できない。
 その原因の中には、タバコ、酒、若い頃の不特定多数との性行為お遊び、夜更かし等なにかしら原因はあるのかもしれませんね。
 これら親に何一つ身に覚えがないのに問題を抱えた子供が生まれたのであれば神の試練として受け入れるしかないでしょうが、多少なりとも何かしら自分に責任がある行動があったとすれば、親の責任と言っても過言では無いと思います。
  特に酒、タバコは妊娠中はもちろん、若い時の蓄積であり、子宮や体の老化の原因と言われていますよね。

これらをしていたようであれば、それは親の責任もあり得るのではないでしょうか?
 実際の原因は分からないので、若気の至りで道を踏み外さない努力は必要かと思います。
    • 0

1/4の確率で問題が出るようになってるんですが、知らないんですか?特にあなたは、発達障害的、他人の気持ちがわからない部分においては健康的ではなさそうですよ。

• 1
この回答へのお礼

人を攻撃しないと気が済まない性格になってしまったのは人生に問題があるからですか?それとも、先天的に脳に障害があるのでしょうか?
それともこの質問文に思い当たる節がある当事者だからでしょうか?
障害者を目にする機会が多く、非常に心を痛めております。
親御さんから、大事にされていると良いな…と思いを馳せています。
親御さんとは上手く行って居ますか?
貴方が障害を持って産まれてきたこと、「産まれてこなければよかった」と感じる事、貴方だけの責任ではありませんよ。
頑張って生きていきましょう、自殺するだけで、自分の責任だと言われてしまいます。
障害を抱えたのは、貴方だけのせいではないのに、です。
必死に生きるというのは、なりふり構わず他者を傷つける機会があるかと思います。
ですがその度に放った言葉を書き込む際に自分の心に突き刺さり、貴方自身も傷ついているという事を自覚してくださいね。
まずは日常的に、「すべての事象は自分を傷つける存在ではない」と考えることからスタートしてください。
患者さんの方が辛いことはわかっていますから、そんなに頑張って刃を振り回さなくても、大丈夫ですよ。