dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親と一緒に生活するのが苦しいです。
大人、親だからといって子供を思い通りのままさせるのはちがう。だめだめばかりいって100ぱー悪いのは私だけだはなくあなたにもある。暴行するのはちがう
叩かるのが怖い
友達には恋愛禁止だとかお泊まり禁止なこがいる意味わかんない。親の言う通り生きていかなくちゃいけないのはちがうとおもう
他の家の子は門限ないしお泊まりもいいなんでもいい
羨ましいずるい離れたい子供のぶんざいで?育ててもらっとるみぶんで?じゃあ産むな
産んで育てる責任くらいはあるやろ

A 回答 (3件)

そうです、貴方だけが悪い訳ではありません。


子供がコミュニティに入る機会を潰すなんておかしいです。
もちろん叩くのもおかしいです。
あなたにはあなたの考えや感情や意思があるのに、問答無用で押さえつけられる事がどんなに苦しいか。とても分かります。
貴方の親は異常だと思います。
私の親も似たような人だったから感情移入してしまいました。私は大人ですが、大人になって外の人と関わった今、いかに親がおかしい人だったか分かります。
貴方は真っ直ぐないい人だと思います。だからきっとまともな人と関われば、綺麗な花を咲かせられると思います。2回も回答してごめんなさい。がんばれ。
    • good
    • 1

その通りです。

あなたは凄いです。その歳で、自分の考えを持っている事。そしてそれは真実に近いです。才能を感じます。
貴方は今すぐその親から離れるべきです。お金なんて、あなたが成長すればいくらでも稼げるし、人は親から離れても生きられます。
もし貴方が、育てるためにかかったお金はまるっと返したら?ほら、その親との関係はお金以外にないでしょう?
世界に出れば家族以上に素敵な仲間、友達に出会えます。親が与えるべき物は愛です。もし貴方の親が愛をくれず成長を邪魔するだけなら、貴方の素質を潰す大きな脅威です。
親というのは「育ててやった」「あなたの為」「苦労してるんだ」などと言って子供を鎖でつなぎ止め成長を妨害します。心理学的思考が無いのです。
心が潰れてしまうと何も出来なくなります。あなたの心が潰れてしまう前に貴方の思う道を行ってください。他にどんな回答が来ようが、貴方が貴方自身を失わないでくださいね。
ですが、親を責めないであげてくださいね。貴方の親もまた、そのような親に育てられた可能性が高いのです。親もまた愛を知らない子供なんです。
応援しています。一緒に頑張ろ!
    • good
    • 1

親と一緒に生活出来るのは今だけ。

20歳になれば、きっと自宅以外でワンルームなどを借りて住めばいいです。

家賃や光熱費など お金がかかれば 親のありがたみもわかります。

他の子の親と比べると つらくなります。 とりあえず将来の自分の夢を持って そこへ向かって動き出しましょう。

得意は何? 資格を取るのもいいし、専門学校へ行かせてもらえるなら行って、独学でも今はいけるかも。

健康が第一。 親も健康でないと 面倒見るのが反対になるので。

怖い親の元で生まれたのも 何かの縁。自分はそんな親にならないようにと
勉強材料をもらったと思って受け入れましょう。

現実を受け入れると 幸せ気分になれます。そして未来に夢を託しましょう。
大丈夫 健康さえあれば 日本なら生きていけます。自分が思うように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!