プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

いじめは悪くない!
親に躾をされずに愛されずに育った子供が
倫理観も育ってない小中学生の頃に
いじめをしてしまうなんてことはありますよね
愛されなかった人間が20歳になるまでに
いじめを一切しないなんて針に糸を通すような確率でしょ
それなのに一度やった過ちが大人になってバレたら何十年も掘り起こされては叩かれる
はっきりいって異常です
大人の教育が行き届いてないことが一番の問題でしょ
いじめは大人が悪いと思う
いじめることのデメリットや一生恨まれることや
一生罪悪感を背負うことぐらい
何度も教えてあげればいじめは減るのに
それすらしなかった大人が悪いでしょ

やられた人は自分の子供をいじめない人に育てればそれでいいと思う。
人を恨むぐらいだったらいじめを抑制するビデオだったりを自分で作ってyoutubeに流したり
駅前でいじめはよくないです!って大声で演説して一人でも響かせれば、
「これからいじめをするかもしれない人」を止めることができますよね?
結局、やられた人自分可愛さしかなくて、加害者に対するうらみしか頭にないから
いじめは止まらないんでしょ
なのにいじめする人ひどい!だの
この世からいじめが無くなって欲しい~だの
お前は何もやってないだろってね
本当に世の中のいじめを止めたかったら匿名じゃなくて実際に全国周るでしょ
教育委員会とか先生とか見てても、どう見ても先生が悪い。先生もそうだけど、
恨むならいじめたやつの親と傍観者を恨んだ方がいい
いじめた人の親に問い詰めてもどうせ第一声で謝らなかったり言い訳するような親なんだから
その親のせいでこいつがいじめしたんだ思えばいい
そうすれば自分が親になった時に子供の傍観者にならないで済むだろうし

とにかく言いたいのは倫理観を育てる環境になかった子供が一度もいじめを起こさずに20歳まで育つのなんて無理。小中ぐらいの時のいじめなら、子供に向き合わなかった大人が100%悪い。それを掘り起こして叩き続ける世の中もだめ。
やられた人は恨むぐらいだったらいじめを抑制する講演会やイメージビデオを自主制作して行動しろといいたい。一番訴えかけないといけないのは
「いじめの過ちを後悔している人」と
「これからいじめをするかもしれない人」でしょ
その人たちがいじめを止める人になったりすれば
確実にいじめは減る
みなさんはどう思いますか?

あくまでいじめられた経験のある自分からの意見です

A 回答 (1件)

「程度」と「内容(質)」の問題。

相手が許してくれる{程度}ならば、それ以降やらなければいい。
けど、相手が{恨み}を募らせる程なら、いじめの許容量を超えている。

これは飲酒と同じ。
酒は百薬の長、と言うが、それで少量を毎日飲む場合。
この量を超えて、さらに様々なお酒を混ぜて飲むと酔っ払う。
それを何度も繰り返すと、アルコール依存症(中毒)という病気になる。
最後は、肝臓を始めとした、内臓全般がダメージを負い、日常(社会)生活が不能になる。

だから、いい(YES)・悪い(NO)なんて、単純な問題じゃ無いね。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます