dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝のテレビではAIを使ったマイクで本人のなりすました声が出せるそうで音声認識とか簡単に敗れるだけでなく電話詐欺にも使えるそうです。

で、防止法に合言葉。家族にしかわからないのを決めるのが有効とか。

でも合言葉も安易なのにできませんよね?
あなたは何に設定しますか?

A 回答 (6件)

特に設定しない。


家族が発する言葉には特徴があるし、変な話はしないからね。
あと、音声については、携帯アプリなんかにもボイスチェンジャーがあったりするみたいなんで、AIを使わなくても出来ていると思います。

特に、携帯のA/D変換などは、周波数的な特徴・高低・抑揚など、2値化されているだけなんで、PHS時代のA/D変換とは、かなり特徴が変わってるよ。
私は、携帯の音声変換は、本人の特徴が消えるので嫌いです。
    • good
    • 0

「山」「海」

    • good
    • 0

「山」「川」

    • good
    • 0

ペットの名前とか多そうだけど、愛読書や好きな曲名、好きな食べ物とかなら、よその人には分かりにくそうかな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

「ツウと言えば?」ちゃう?

    • good
    • 0

交番勤務に戻す




です

風間きみちか、きむらたくやふうに

なんかあったら決め台詞

交番勤務にもどす


です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!