プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外でわざわざマスクしてるのに、
飲食店ではマスク外してるんだよ。

正面に友達がいて食べてるのにさ。

で、お店を出る時に、またマスクするの!?

変だよね?
自分の行動の矛盾に気がつかないのかな?
#マスクを外そう

A 回答 (8件)

質問しておきながらわかってるよね。


周りに合わせてるだけ、って。
そんな奴らにいちいちつっかかる理由ある?
    • good
    • 0

別に自分がそうしたいならすればいいし、したくないならしなければいい。

それだけ。
ちなみに私は、人ごみの中に入る際(電車に乗る、室内に入る、店舗に入る)際は、マスクしますけど、外ではしません。
    • good
    • 0

花粉症と違うんかな。

好きにさせとけばいいと思うんだけども。
    • good
    • 0

> この矛盾した行動が何の意味があるのかが知りたいだけです



コロナを切り離して考えれば、別に矛盾などないと思うけどなぁ。

たとえば花粉症の人が、家からマスクを付けて出かけて、飲食店ではマスクを外して、飲食店を出る際には、またマスク着用するだけのことなんだけど。

マスクを、帽子やアウターに置き換えれば、ごく普通のことで。
何か疑問の余地などある?

言い換えれば、コロナ禍中は、飲食店でも「マスク会食」などを求められたことが異常であって。
現在は、以前の状態に戻りつつある。
それだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一つは
みんなが一斉にやってる事です
要するに何も考えずに周りに合わせるだけという

お礼日時:2023/05/24 13:59

何で他人のマスクが気になるの?



未だにマスク警察も居る様だけど、「マスクを外せ」と言うのも、その対極に位置する、逆マスク警察で。
結局、どちらもまだ「コロナ脳」ってことではないのかな?

マスクしたけりゃ、勝手にすればいい。
それがコロナ禍以前の常識。

私は「他人のマスクする/しない」に、つべこべ言わない時代に、早く戻って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が言いたいのが
この矛盾した行動が何の意味があるのかが知りたいだけです

お礼日時:2023/05/24 12:08

貴方の意見には同意です。


てかぁ。私は3月13日からノーマスクです。
無様なマスク人、軽蔑しています。
    • good
    • 1

どこの誰とすれ違うかわからない屋外の雑踏の中を歩くより、


1.5m以内に 信用できる友人・家族しかいない環境の方が安全だと思う。
    • good
    • 1

コロナ云々ではなくて、外では行き交う人々に顔をあまり見られないよう隠すという意味合いがあるのでは。



特に女性においては、マスクで目より下側を隠して目を大きめに印象付けることで、美顔に見える効果があると彼女が言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!