プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店の店員だけマスクしてるお店が好きになりそうです。コロナ禍で始まったマスク社会ですけど飲食店の店員がマスクしてるのは清潔感あってイメージが良いです。

マスク生活が無くなって元の世界になっても飲食店と病院だけはマスクして欲しいですか?

A 回答 (4件)

飲食店は客商売、病院は多くの患者と接するのでマスクをしていれば、安心ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。イメージ良いです。
ずっとマスクして欲しいです。

お礼日時:2023/04/06 06:31

衛生的観点からマスクはするべきですよね飲食店は(;^_^A



病院は勤める人の認識でマスクを推奨してるだけですよ♬

いろんな病を持った患者が日々来ますからね!

万一大病しても医療費免除があるので病院関係者は難しく

考えていませんよ( ´艸`)♬
    • good
    • 1

付けていて欲しい

    • good
    • 3

自分はマスクはどちらでもよですけど、ただどちらかだといえば


飲食店はマスク無しの方がよいですね。

マスク無しの方が表情が感じられて、接客が身近に感じられるからです。
接客って人対人ですよね。マスクをしていると無機質で
なんか温かみを感じられないし、美味しさが伝わってこないですよね。

町のラーメン屋のおやじがマスクしている構図はなんだかなと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔か清潔感かですかね。
自分は衛生的なイメージが好きなので…。

お礼日時:2023/04/06 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!