電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が出来る人と成功する人は同じ意味ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

成功の意味(定義)がハッキリしません。

自分で起業し事業をやって成功する(儲かって十分な利益が出せる)ということでしょうかね。それともサラリーマンとして組織の階段を上がり出世するということでしょうかね。

仕事が出来るのと、自分で事業をやって成功するのとでは、かなり異なります。
    • good
    • 3

その人の環境もあると思います。

いくら仕事ができてもその人の環境が最悪だったら成功はできないとおもいます。
    • good
    • 2

仕事が出来て成功することは大事ですが、家族が健康で定職についているなら良しとしましょう。

    • good
    • 2

大切なのは あなたにとって「仕事が出来る人」、「成功する人」の定義だと思います。

その説明がないと、回答しようありませんというのが、正直な回答です。
    • good
    • 1

僕的には全然違うと思いますよ!


出来る人:決められたものにより結果を出す人
成功する人:自分の意思をもとに行動する人
    • good
    • 3

いくら仕事が出来る人でも、周囲に評価出来る人がいなければ、その人は「成功」は出来ませんね。

    • good
    • 1

成功する人は勿論仕事が出来る人が含まれますが、仕事が出来るからといって成功するとは限りません。

成功するには運も必要ですから。
    • good
    • 2

仕事が出来る=与えられた事がこなせる人


成功する=業績を上げたり 何らかの事を成し遂げる人
の解釈と思います
なんで 成功する人は 仕事が出来る人が努力を積んだ結果
中には最初から成功する人も居るけど そりゃ天性ってやつ。
    • good
    • 3

仕事は、“出来るor出来ない“ではありません。

“やるかorやらないか“です。
やらなきゃ出来る訳がない→出来なきゃ成功もしない。出来るの更に上に成功があると思います。
    • good
    • 3

仕事ができてもバカ正直は潰されます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!