アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで、知り合って
結婚したこと親に言えますか?
友達とかにも

A 回答 (9件)

こんにちは!


わたしだったら、言います!(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠
お見合いも、アプリも、友達の紹介も、
縁には代わりがないと思っています!
お会い出来て、本当に良かったですね!
    • good
    • 0

全然言えますよ。


何なら、私はクラブでナンパされた外国人と結婚しましたから。
その事も平気で言ってました。
    • good
    • 0

親、兄弟には言うかな。

長く付き合ううちにバレるかも知れないし。

ただ、それ以外の友人や親戚には適当に濁すかも。
みんながみんなそういった出会いを分かってくれるわけではなく、中にはそういうアプリや婚活による出会いを馬鹿にしてくる人も居るので。
    • good
    • 0

私は言ってますよ。



東大合格、不合格

結果が全てであり、どのような手段で、どれほど勉強したのか?はあまり関係なく
結果的に合格、不合格したかが問われます。

結婚も同様で、小学校、大学時代からの付き合いなのか、マッチングアプリ、
社内恋愛なのかは、他人からするとどうでもよくて、既婚者かどうか?が気になる程度です。

マッチングアプリや結婚相談所に100万使ったけど、ダメでした!
なんて言うと、馬鹿だねー。と思われますが、結果的に結婚して幸せなら
よかったねー。となります。

気になるならそもそも言わなければいいのです。
    • good
    • 0

普通に言える

    • good
    • 0

親世代になると、アプリで出会う=軽い って思ってる人も多いから、少しずつ信頼関係を築いてから伝えるのがいいと思います!

    • good
    • 0

昔、弟の結婚式の馴れ初めで司会の方が『AIの導きにより出会われ』って紹介して爆笑したというツイート思い出しましたw



親にどう説明するかが軸になるかなと。
親に正直にいえるなら正直に伝えて、友人にもマッチングアプリで出会ったと伝えるし

親が言えないタイプの人間なら
一旦友人にも同じ様に伝えるかなと。
馴れ初めを知ってる友人にも口止めして。

籍を入れたら文句言われなくなるんでそれまではスムーズに行く様に誘導する力も必要かなと思います。
    • good
    • 0

日本の伝統、お見合いもマッチングアプリの元祖みたいなものだから、そう伝えればいいのではないですか。

    • good
    • 0

二人の仲がうまく行ってれば言えるでしょう。

うまく行ってないとか、すぐ別れたりすると陰口をたたかれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています