プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日97円でWindows11 Proのプロダクトキーを購入しました。
このPCはもともとWindows11 Homeのライセンス認証がされていました。
変更でProエディションに変えたのですが、もしこのProのプロダクトキーが利用停止?みたいなのになった場合はもともとのHomeエディションに戻るのでしょうか?それともライセンス認証がされてないままになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ、クリインストールなので、戻すには、Cドライブの個人設定も含めて全て消さ無いとダメです。

    • good
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、ライセンスが利用停止なった場合に、自動的にHomeに戻る事は無くて、Proのままで、利用出来なくなり、Homeに戻すには Homeをクリインストールするしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win11のインストールディスクは持ってるのでそれ使えばHomeエディションに戻るってことですか?

お礼日時:2023/05/25 15:36

ライセンス認証されなければ、90日後に試用期間の終了が表示されて、


2週間後にWindowsが起動しなくなります。
元のエデションには戻りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!