プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく優秀な回答がベストアンサーを獲得できないで、質問が締め切られたのを見たのですが、こんなのってあり( ´ー`)y-~~?っと思わざるをえませんでした。質問者はなんのために質問しているのでしょうか?
文句のつけようのないほど優秀なのです。真面目だし客観的だし口調は丁寧だし。
質問者の追い込みを見事に修正する質問者のこれからの人生の糧になる回答なのにです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    補足するまでもないですが、私は質問するとき最も期待する回答は、私の思い込みを正し、客観的な正しい見解に導いてくれる回答です。そんなにめったにないけどね。

      補足日時:2023/05/25 22:10

A 回答 (32件中1~10件)

自分の期待している回答ではなかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからだよ。自分が期待しないところに成長がある。それに1つ利口になったのに。

お礼日時:2023/05/25 17:10

質問/回答の記録を残す分だけましだ、と思います。


極めつけは、
「解決に至る回答が来たら質問そのものを削除」
ではないでしょうか。
そのほうに腹が立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問☟削除できないでしょ?

お礼日時:2023/05/25 21:52

質問者に都合のよい回答が歓迎されるんですよ(それが間違いの回答であっても)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから都合のよいっていうのは、自身を成長させ考えを発展させるような回答でしょ?

お礼日時:2023/05/25 21:53

優秀か優秀でないかは、質問者が決めることで第三者が決めることではありません。

いづれにしても人それぞれの主観というものがあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないよ。客観的評価がまずは存在する。

お礼日時:2023/05/25 21:54

ここは、正しい回答がベストにするというルールでない。


間違った回答でも、質問者が満足しすればそれがベストです。

中には複数のアカウントで、二人羽織してベストを沢山獲得する人も居ます。

回答する人は、見極めが必要です。

本当に困っている人か
面白い回答が欲しい人か
自己の考えに同意してほしい布教活動か
ただ、自身のポイント欲しさでやっている人か

それを見極めて、回答するか判断してください。

悪質なのは、デタラメ回答でも質問者には判断出来ないので、それに従い悪い結果に、嘘を書くことは控えてほしいと私は思いす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、なぜ、最もcultivateされるような回答に対して文句なくベストアンサーにしないのか?ということです。

お礼日時:2023/05/25 21:57

此処に長く居るので良く見かける光景です。



多分同意、同調、同情、慰めばかりを欲してる人は、その回答がいくら真摯で為になる解答だとしても耳の痛い言葉が一つでも含まれると、それだけで耳を塞ぎたくなるのでしょうね。^^;

特に「病んでる、死にそう、助けて!!」
と心では叫びながらも延々変われない(変わろうとしない)質問者の質問に多く見られる傾向かと。

説教じみた回答と、真剣に思ってくれている回答との区別もつかないのでしょう。
審美眼や洞察力が持てないからこその悩みとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その回答がいくら真摯で為になる解答だとしても耳の痛い言葉が一つでも含まれると、それだけで耳を塞ぎたくなるのでしょうね。

わからんね。質問する意味がない。

>特に「病んでる、死にそう、助けて!!」
と心では叫びながらも延々変われない(変わろうとしない)質問者

そんな質問ではないです。哲学的な衒学的妄想的質問でした。

お礼日時:2023/05/25 21:59

そういう所ですからね。



何事も質問者の価値観で決まるものです。

 ・質問者が100%悪いので反省を促す解答
と、
 ・質問者を甘やかす解答
があったとしたら、質問者の価値観によってどちらがベストアンサーになるかが決まる。

「気づかなかった……このままじゃヤバかった」と思えば、反省を促す解答。
反省を促す解答に「うっせーわ!黙ってろ」と言うようなら、甘やかす解答。
……にベストアンサーが付くでしょうね。

まあ、後者の場合は質問が賞味期限切れて締め切られるような気もしますけど。

・・・

とまあ、そういうことなんだけど、今まで利用してきてそこんところを理解できていない質問者さんも相当なアレだろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや価値ってさ、質問してるんでしょ?答えを求めてるんでしょ?だったらそれに対して明らかに正しい知識を与えられたんだから、文句なく泣くほど喜んでベストアンサーにするはずです。
人生相談的なものならともかく、ちゃんとした答えのある知識的な質問でです。

お礼日時:2023/05/25 22:02

そういう不条理も・・・受け入れなければ・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れない。

お礼日時:2023/05/25 22:02

まあ、理不尽だとは思うけど、そういう輩に当たらないように、ブロックしとくしかないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな必要はない。

お礼日時:2023/05/25 22:02

質問者、すべての人がそういう人たちとは限りません。


年齢層だって小学生~お年寄りまで様々ですからね。
理想は、みんなが持ちつ持たれつの関係を持ってくれるのが一番いいですけどね。
そういう質問者を今後みたら、回答者の方達はむやみに回答しなくなるので質問者自身が自分の首を絞めるだけになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなぜためになる回答をベストアンサーにしないのですか?

お礼日時:2023/05/25 22:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!