アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想定どおりに生きたいのに想定外のことが起きて楽に人生成功させてくれません

なぜですか

A 回答 (9件)

世の中は、質問者さんの為に


作られていないからです。

人間ですから、想定外のことが
起きるのは当たり前です。

総て想定できたら、世界の支配者に
なれます。
    • good
    • 0



https://www.youtube.com/watch?v=vhl_peUWc_8
こういうふうに
人生は曲がりくねっています。
想定通り生きられたら
苦労ないです。
予想もつかないことが起きたり、
とにかく
でこぼこですよ。
迷い道くねくね
    • good
    • 0

それが「人生」だからです。

つまり当たり前なんです。
    • good
    • 0

都合のいい想定しかしていないからだと思います。


本当は起きてほしくない最悪の想定もしておきましょう。
そうすればそれが実際に起きることはほぼほぼなく、ラッキーの連続です。
人生が楽になります。
    • good
    • 1

想定通りに物事を進められるのは神様だけでしょう。



もし私達の想定通りに全ての物事が進んだとしたら、人間の判断は愚かなため、とっくの昔にこの世は滅んでしまっています。
    • good
    • 0

想定に漏れがあるからです。


常に最悪の事態を含む、
あらゆる想定をしておくと、
楽に人生が成功したと思えてしまうのでは?

自分の場合は、生まれてきた子供が誰も
みんな健康で、保育や医療で想定されるような
事態が一つもなかったということは
とてもラッキーだったと思っています。
些細なことかもしれませんが、
成功レベルを最低に設定しておくと
良いかもしれません。
    • good
    • 0

想定と希望は違いますよ。


「希望どおりに生きたいのに希望していないことが起きて」
というのを想定と勘違いしているのではないですか?
    • good
    • 0

準備不足と想定が不備、間違って居たと言う事です。

計画が甘い。実力が伴わないからでしょう
    • good
    • 1

未来は誰にも分からんからちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!