プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月、中学の修学旅行で、東京に行きます。自主研修でパソコン関係のところに行くんですけど、なかなか決まりません。何かいい、体験先、見学先は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

何をどうしたくて、「パソコン関係のところに行く」のか


よくわからないので、どういう切り口でいこうか。

まず、電気通信関係なら、papakirinnさんが答えた
ていぱーく(逓信総合博物館)がいいですね。

メーカー関係だと、パナソニックセンターは、
遊び要素が強いショールームだし。
でも、それが出てきたついでに、同じ臨海地区にある
「ソニー・エクスプローラサイエンス」も
チェックしておきましょう。

http://www.sonyexplorascience.com/

ただ、ここは有料なので注意。
あと、同じ臨海地区ですが、少々離れてます。
ゆりかもめ、もしくはりんかい線で移動できますが、
臨海地区内を無料巡回バスが走ってます。

http://www.seaside-tokyo.gr.jp/bus/

それと、横浜・戸塚になりますが、
日立が「ユビキタススクエア横浜」という
最新の映像・情報システムを紹介したショールームを開設してます。(下参照)
予約制で「学校の社会科見学も承っております」とのことなので、
チェックしてみては。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/showroom/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局いけませんでした。

お礼日時:2005/06/05 13:18

電気通信関連ということで


逓信博物館をお勧めします
http://www.teipark.jp

メーカ系では松下のパナソニックセンター
http://www.panasonic-center.com/
がありますが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!