ショボ短歌会

人から舐められやすいのですがどうしたら治るのでしょうか?自分に確固たる自信を持っていないから駄目なのでしょうか。クヨクヨ、ヘラヘラしているように見られがちです。

A 回答 (7件)

人と接する時は、眼に力を入れる。



無意味に笑わない。
怒った顔を作る。

これだけでも、かなり違ってくるはずです。
    • good
    • 1

あまり話さないのがかなり有効です。


私も舐められやすいですが、かなり親しくなってから。
やっぱり安心してよく喋ると私の場合舐められやすいです。

知り合って最初は用心もしてるので、最小限しか話しません。
すると「しっかりしている」「賢い」「難しい人」とか思われるみたいです。

それが好きなように楽しく話し出すと
「優しい人」「楽しい」「面白い」「何でも聞いて貰えそう」と評価が変わってきます。

まあ私は私だしと思っていますが、職場や子どもの学校など舐められたくない人や場面では気を付けています。
    • good
    • 1

確固たる自信を持てばよい!!

    • good
    • 0

長野の散弾銃殺人の服装を参考にして見たら?


迷彩服にサングラスだけで引きますよ
    • good
    • 0

空手は、どうですか?精神面が強くなりますよ!

    • good
    • 0

得意なものを極めるとかなのですが・・・全く無い・・・ですね。


多少の時間がかかっても、取り組むんじゃないんですか?
勉強とか、語学・外国語とか、
将棋とか、野球とか、税理士・会計士とかの資格とか・・・?
えっ! やってもダメだ? 無理だ?
それじゃ、やっぱり、舐められますよ。
自信のない人、ネガティブ思考の人は、悩んだフリはしますけど、何でもあきらめらのが早いんです。5回や10回上手く行かないと、すぐあきらめます。いや、1回や2回でも、すぐあきらめます。いやいやいや、さっきみたいに、やる前から、チャレンジもせず、あきらめます。トライする前から、無理だと決めつけます。
ですから、何も変えることができません。だから舐められるんです。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、1,000回や2,000回の失敗ではあきらめません。だいたいそんなこと失敗だとは、思っていません、成功に至るための有効な資料・貴重な経験ぐらいにしか認識していません。だから、最終的に上手くいくんです。人から舐められやすい人は、何をやっても、上手くいかず、失敗ばかり・・・、ウソです。やっていないで、あきらめているばかり。せいぜい1回か多くて2回・・・いや2回もトライしないのでは?
ろくにトライもせずに、クヨクヨ、ヘラヘラ・・・するしかない、とてもよくわかります。(当たっていましたか?)

人生を楽しく、充実して過ごすためには・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 そして、笑顔を忘れないことが、大切です。
これらを心がけて、日々を過ごせば、人は変われます。
まず、これまでのネガティブ思考、を捨てること。そして、ポジティブ思考を心がけ、・・・自分自身に自信をつけていくことです。
人は変われます。でも、それは、その人の思考と行動しだいですが・・・。
・・・頑張ってみてください。

もう、あきらめましたか⁇
    • good
    • 0

雰囲気です。


どちらかといえば、私も舐められる。
何をしても無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!