プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに、回転寿司屋のルールには醤油さしを舐めてはいけないとか、ガリを直接食べてはいけない、流れている寿司を触ってはいけないとはありませんが、だからと言ってやっていいとおもいますか?
やっては駄目だと無いから悪い事じゃないと言うなら、徹底的にルールや法律を事細かく決めて、僅かな違反でも逮捕、罰金刑にしたらいいですか?

きっと自分は悪い事してないと自信がある人程、無意識、思わぬところで逮捕されて大騒ぎする事でしょう。

A 回答 (15件中1~10件)

いきなり法律を改善するよりも、今の日本は人間としての常識が分かっていない人間が多いように思います。


言わなくても大丈夫と思うのは間違いです。
ルールよりも、社会で生きていく上で欠落し過ぎてる人が増えています。人の気持ちが分からない人間や、こうしたら迷惑になるだろう行為など。
経済が不安定にしている政治にも影響があると思いますが、どのニュースにしても常識が希薄になっていることで落胆する事が多いです。
もう一度、社会での教育法に、道徳を取り入れるか
テレビ業界なども暗いニュースばかり流さず昔の笑われても人間らしい教師のドラマなどを取り入れるかした方が良いと思います。
こういった不育成な非常識な事がないようにと願うばかりです。
    • good
    • 0

醤油さしを舐める事は問題じゃない


舐めた動画をSNSにあげた事が威力業務妨害になるんだよ
    • good
    • 0

非常識な行為は逮捕されたり、高額な損害賠償請求されます‼️ガキのする事に目くじら立てるな‼️という連中がいるが、やられた店の迷惑を

考えみろ‼️( ;゚皿゚)ノシボケ‼️徹底的に刑事民事で追及すべき事案です‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

思いませんよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

醤油指しを舐めてはいけないって
ルールは無いけど
醤油指しを舐めても良いてなルールもないから

ルールとか決まりとかって
あんまり役にはたたないと、個人的には思いますよ
    • good
    • 0

常識をまず守らないと、法律を破るより酷い目にあうこともしばしばな感じと思います。

    • good
    • 0

馬鹿は死んでも治らない、!

    • good
    • 0

犯罪とそれ以外は区別しましょう。


犯罪については法律の規定がないのに処罰する事は許されません。
飲食店で他人と共有するものに直接口を付けるようなことをすべきではないのは社会の常識なので、破ったら周りから非難されるし、賠償請求されることもあるでしょう。

ただ、回転寿司ってもともと汚いですよね。回ってれば埃も付くし、しゃべってる客のつばなどがかかることもあるでしょう。もともと不潔なシステムだったから、潰していいと思いますよ。
そもそも、飲食の店員はトイレ行っても手を洗わなかったり、金を触った手でそのまま料理したり…。
他人の唾液が付いた食器を共有するコロナの拡散源です。

マスクに噛み付いておいて、唾液の付いた食器で食事してる連中は馬鹿です。
    • good
    • 0

他人が困る事だから、ペロペロマンはペロペロ隠れて行ってますよね



そうなんですわ

どの迷惑動画も全て隠れて行ってますよね

あいつらは分かっているんですよ 他人が困る事をね

日本人は卑怯な奴だとか姑息な奴を嫌う人種ですから

だから叩かれるんですわ
    • good
    • 0

性善説であっていくら悪い人でも悪い事をしてるって自覚を持ってます


お金にならない迷惑行為はしないという前提で営業してるはず。
ルールを決めなくてもやってはいけない事くらい世の中で生きてれば
誰でもルールを覚えるので不要です。
    • good
    • 0

明文化されていない規則のことを不文律と言います



たとえルールに記載があっても罰則が明記されていなければ
「ダメよ」と叱られるだけ
店を追い出す事もできません

今は幼稚な大人(中学生以上)が増えたという事でしょう
50歳を過ぎても結婚しない(できない)男性が4割を超えている
子供ではないが大人とは言えない

この「教えてgoo」にも沢山いて回答者も多いそうだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!