この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、
毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際
ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。
私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。
色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには
PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか?
それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか?
毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。

接続状況はフレッツADSLで
モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。
月4000円くらいのプランだったと思います

A 回答 (2件)

フレッツ接続ツールの

【基本設定】をクリックし、「基本設定」ウィンドウに切り替えてください。
【設定】をクリックし、「設定」ウィンドウを開いてください。
【スタートアップ時に起動】と【起動時に最小化】にチェックし、【OK】をクリックしてください。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a3_ …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが問題解決しました
ありがとうございます。

フレッツADSLはPPPoE方式なのでルーターを導入するしか方法がないと思います。

毎回「接続」をクリックするのが面倒なら下記の方法で設定後、「自動的に接続する」にチェックを入れておかれることですね。

参考URL:http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/solut …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが問題は解決しました
ありがとうございます