この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、
毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際
ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。
私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。
色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには
PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか?
それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか?
毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。

接続状況はフレッツADSLで
モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。
月4000円くらいのプランだったと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フレッツ接続ツールの


【基本設定】をクリックし、「基本設定」ウィンドウに切り替えてください。
【設定】をクリックし、「設定」ウィンドウを開いてください。
【スタートアップ時に起動】と【起動時に最小化】にチェックし、【OK】をクリックしてください。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a3_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが問題解決しました
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 23:57

フレッツADSLはPPPoE方式なのでルーターを導入するしか方法がないと思います。


毎回「接続」をクリックするのが面倒なら下記の方法で設定後、「自動的に接続する」にチェックを入れておかれることですね。

参考URL:http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/solut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが問題は解決しました
ありがとうございます

お礼日時:2005/05/05 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLANが組まれている中の1台だけインターネット接続したい

社内LANが組まれている中の1台だけ、インターネット接続をしたいのです。(社内LANも使いながら)
インターネット接続の環境(光、DION、ルータ等)は整っています。
インターネット接続の設定の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネットワーク接続 ー ローカルエリア接続 ー 全般タブ ー インターネットプロトコル ー プロパティ で
>「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選択するとインターネット接続が出来ました。
>ケーブルを差し替えるだけで、インターネット・社内LANどちらにも接続する方法はありますか?

なるほど、そういう事ですか!!

TCP/IP設定を自動取得に設定し、[代替の構成]タブに手動構成の設定を行えばDHCP機能の無いネットワークに接続した場合代替構成が有効となり社内LANも利用可能となるはずです。

ただし、インターネットに繋がったルーターの反応によってはうまく切り替わらなかったり、繋ぎ変えた直後は(長ければ数分間)どちらも利用できない可能性がありますので、ご注意を。

Q常時接続のADSLを使用してます。接続時「にダイヤルアップ接続」と表示されるのですが…

OCNの常時接続のADSLを使用してます。
PCを起動させて、ネットに接続する時に「ダイヤルアップ接続」と書いた画面が表示されるのですが、その画面から接続しても何も問題はありませんか?
常時接続OK・料金一律のADSLのプランに申し込んでいるのに、接続方法がダイヤルアップだと、使用時間に応じて料金が取られてしまうのか?などと考えてしまいます。
何かネット接続の方法・設定方法が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと、問題ありません。

ADSLでのインターネット接続には、PPPoEと呼ばれる通信規約を使用しています。どちらもダイヤルアップ接続ですが、通常の電話回線を使用した「ダイヤルアップ接続」とは別のものです。

心配であれば、コントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開き、ダイヤルアップの設定を確認してみてください。
通常の電話回線使用のダイアルアップ接続であれば、アクセスポイントの電話番号が設定されていると思います。

QLogitec無線ルーター インターネット接続

現状(ルーター設置前)
フレッツADSL、モデム:NTT MS5、WindowsXP(SP3), IE6
インターネット接続方法:
デスクトップのショートカット「OCN接続」をクリックしてからインターネットと電子メール(OE6)を開く。

質問:
Logitecの無線ルーターLAN-W300N/Rを設置して前記のPCと有線で接続するとインターネットに接続できなくなりました。
「OCNにダイヤル中 OCNへの接続エラー エラー687 リモートコンピュータが応答しませんでした」のメッセージが表示されます。

どなたか解決策を教えてください。
解決したらあと3~4台のPCと無線LANで接続する計画です。

Aベストアンサー

PCのOCN接続を削除するかIEの接続設定でダイヤルしナイを選択
その後LAN-W300N/Rへの接続設定を行う

QOCNのダイヤルアップからフレッツへ変えて…

木曜の工事を終了し、昨日設定も終了し、無事設定は終わったかのように見えました。
実際にフレッツ接続をし、最初に開くページ(フレッツサイト)は開きます。
が、その後別ページをみようと思っても「サーバーが見つかりません」…
メール(OE)を受信しようと思ってもエラー…。
これはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

#3のつづきです.

接続はどのようにされているのですか?フレッツ接続ツールでアイコンをダブルクリックして接続されているのでしょうか?フレッツスクェアが表示されるということはOCNではなく,フレッツスクェアにつながっています.フレッツスクェアのアイコンをダブルクリックして接続していませんか?

OCNのIDを設定したアイコンを使って接続していますよね?

Qスキャナーとインターネット接続環境

会社でスキャナを購入予定の為、Canonのスキャナのカタログを見ていたら、動作環境のところに「インターネット接続環境が必要」と書いてありました。スキャナを使う上でインターネット接続がどのように関係してくるのでしょうか。会社のパソコンはインターネットに接続していないのですが、この機種はあきらめた方が良いのでしょうか。

EPSONのカタログではそのような記述は気付かなかったのですが(見落としでなければ)、この場合、インターネット接続は気にしないで良いのでしょうか。

Aベストアンサー

USB2.0での接続環境でのみ、「インターネット接続環境が必要」となっていますので、おそらく、USB2.0のドライバ(スキャナのドライバではなく)をネット接続してダウンロードしなければいけない。
こう言う意だと思われます。
http://cweb.canon.jp/canoscan/usb20/driver.html
お使いのPCがUSB2.0に対応しており、USB2.0として動作している場合は、ドライバのダウンロードは不要です。
http://cweb.canon.jp/canoscan/usb20/pc.html
USB1.1接続であれば、ネット接続環境は必須ではありません。

Q修復セットアップをしたら「ダイヤルアップ接続」のアイコンが消えた

Windows XP(SP1導入済み)を使っていたのですが、たまに極端に処理が遅くなるときがあり調子が悪かったため、修復セットアップを行い、とりあえず無事終了しました。

ところが、インターネットに繋がらなくなり(フレッツADSL&ODN)、調べてみるとコントロールパネルの中のネットワーク接続の中にあったはずのダイヤルアップ接続アイコンが消えていました。
「新しい接続を作成する」で手動セットアップをしようとしても、「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」が選べなくなっています。

ひょっとして、クリーンインストールするしか元に戻す方法は無いんでしょうか?
どなたか同じ症状を克服された方がいましたら、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→「管理ツール」→「サービス」

Telephony サービスが停止しちゃっているか

Remote Access Connection Manager サービスが
《無効》になっているとそうなります

どうでしょうか?

それでも駄目なら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SYSTEM
   +CurrentControlSet
    +Services
     +RasMan (1)
      +PPP
       +EAP (2)
        +25
        +26
まず(1)をクリックして
「ファイル」→「エクスポート」でバックアップ
します。

次に(2)キーを開いて
下にぶら下がっている
「25」キーと 「26」キーを
右クリック→「削除」をクリックして削除します

レジストリエディタを閉じて
Windowsを再起動してみてください。

それでも駄目だったら
先ほどエクスポートしたファイルを
ダブルクリックすると元に戻ります。

コントロールパネル→「管理ツール」→「サービス」

Telephony サービスが停止しちゃっているか

Remote Access Connection Manager サービスが
《無効》になっているとそうなります

どうでしょうか?

それでも駄目なら

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SYSTEM
   +CurrentControlSet
   ...続きを読む

Q広帯域・インターネット接続・フレッツスクウェア接続の違い

Windows xp sp2を使っています。

スタート→接続→すべての接続の表示

とクリックしていきますと、
広帯域(プロバイダ)・インターネット接続・フレッツスクウェア接続
の接続状況が出てくるのですが、
この3つの違いがよくわかりません。


LANでインターネット接続しようとすると
タスクバーを見ると、
プロバイダ接続になっている事もあるようですし、
インターネット接続になっている事もあります。

Aベストアンサー

おそらくあなたは、NTTから送られてきたCDROM「フレッツ接続ツール」というプログラムをインストールしたのではないでしょうか。
その場合、広帯域接続には、自動的に「フレッツスクエア接続」「インターネット接続」の設定ができます。もうひとつある「広帯域(プロバイダ」というのは、そのCDROMをセットする以前に、あなたが手動で作った「XP標準の広帯域接続方法」です。
「フレッツ接続ツール」をインストールすると、他にも「速度測定サイト」の設定が出来上がることがありますが、あなたが不要だと思って、後から削除したかもしれませんね。

一般的には「フレッツスクエア」への接続はNTT独自のサービスであり、この接続からは一般のWEBサイトのアクセスは一切できません。この接続の目的は、何らかの理由でプロバイダにつながらない場合、NTTサポートセンタなどで、「スクエアの接続を試してくれませんか」などの判断材料となるものです。「スクエア」につながるのにプロバイダにつながらない場合には、回線やNTT機器に問題はないと判断し、プロバイダ側アイコンの設定ミス、またはのプロバイダの一時的障害であるなどと判断できます。
つまりあなたはプロバイダの接続方法をダブりで2つと「フレッツスクエア」への接続方法を1つ作っているというわけです。
XPやVistaでは「フレッツ接続ツール」はもともと不要であり、「広帯域(PPPoE)接続」というしくみをもともと用意してあります。このOS標準の広帯域接続のみを使うべきです。あなたのPCにたくさんあるのは、ダブりで作ってしまったわけです。
さらに、もしあなたの家にNV***やSV***、またはPR***やRV***などの「ルータ機能内蔵機器」を使用している場合は上記の「広帯域接続」自体が不要です。プロバイダへの接続方法はパソコンで行うのではなく、そのルータ内部に設定することが基本だからです。こうすれば接続時のエラーも激減し、パソコンの起動時の負担や余計なソフトもいらないので軽くなりますね。また、ひとつの回線、ひとつのプロバイダでも複数のPCで同時に接続が可能ですし、パソコンが壊れても回線だけはいつでもつながっているので、他のPCで仮に仕事を続けることも可能です。
話は前後しますが、「フレッツ接続ツール」が必ず必要な場合というのは、Windows2000以前のパソコンで、なおかつ「ルータ機能」のないNTT機器をパソコンと直接LANケーブルで配線している場合だけです。

おそらくあなたは、NTTから送られてきたCDROM「フレッツ接続ツール」というプログラムをインストールしたのではないでしょうか。
その場合、広帯域接続には、自動的に「フレッツスクエア接続」「インターネット接続」の設定ができます。もうひとつある「広帯域(プロバイダ」というのは、そのCDROMをセットする以前に、あなたが手動で作った「XP標準の広帯域接続方法」です。
「フレッツ接続ツール」をインストールすると、他にも「速度測定サイト」の設定が出来上がることがありますが、あなた...続きを読む

QADSL接続とダイヤルアップ接続について

初歩的な質問ですみません・・・
過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。

以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。

インターネットに接続するときに
毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。

こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると
通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。
これをダイヤルしないにチェックをいれると
インターネットにつながりませんでした。

ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。
接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。

接続はPCとモデムがつながっていて、
モデムは電源と電話線につながっています。

この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか?
どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのLANからLANケーブルでモデムに繋がっていたら
ADSLです。

プロバイダーの認証方式、ルーターをかましている
場合などで、ダイヤルアップ画面が出る場合と
出ない場合があります。
プロバイダーの認証方式は確か3種類あります。

ダイヤルアップの画面で自動接続ボックスに
チェックを入れるといいでしょう。
ただPC起動時にプロバイダーにログインする
作業が入るため、起動の時間が余計にかかります。

Qインターネット接続設定方法

インターネットの接続設定方法を教えてください。コントロールパネルからインターネット接続に入って
も何もアイコンがありません。ローカル接続、インターネット接続、ダイアルアップ接続 が表示されておりません。このため接続が出来ないと思われます。OSはwindows XP PROFESS です。ど素人で何もわかりませんよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

DSP版をインストールしてデバイスドライバを全くインストールしていない状態かな?いずれにしても情報不足で通信教育は無理ですな。

Q「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複

「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複数のユーザが共有していて、
ADSLでは1本の回線を1人のユーザが占有する」という話がいまいちよく分かりません。
どちらも同じ電話線だと思うのですが。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ISDN、ADSLとも1本の回線(1個の電話番号)に対し1人のユーザーが占有します。
ただしISDN回線の場合、2個の電話番号を使用することも出来ますが、あくまでユーザーは1人です。

下記サイトも参考までに。
http://e-words.jp/w/ADSL.html
http://e-words.jp/w/ISDN.html
http://www.nt-system.co.jp/isdn-adsl-2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報