アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タルコフはエイペックス等と比べてもそんなにPCスペックを必要とするゲームなんですか?
そう聞くと興味があります!

A 回答 (4件)

これからFPSゲームを始めるというのであれば、基本無料のApex Legendsが良いのでは?


初心者向けの動画を配信している人も結構居るみたいですし。

初心者向けとしてよく候補に出てくるCall of Dutyシリーズは購入しないとダメなので、初めてのFPSゲームとしては無料のApex legendsの次くらいの候補にしておく程度かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ヴァロラントだと若干レベルがあがりますか?

お礼日時:2023/05/27 23:14

Escape from Tarkovよりも要求スペックが高いFPSゲームとなると・・・



・Electronic Arts:「Battlefield 2042」PC版の動作環境
 https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battl …

とかかな?
人によって向き不向きとかもあるので、面白いのかどうかは判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あるんですね!しかし、これからFPSを始めるものにはハードルがかなり高そうですね…

PCスペック関係なく、これからFPS始めるのに向いてるのは何ですか?

お礼日時:2023/05/27 22:50

それぞれのゲームが、どれほどのスペックが要求されているのかについては公式webサイトを確認すれば判る事です。



・BATTLESTATE GAMES:System requirements for Escape from Tarkov
 https://www.escapefromtarkov.com/support/knowled …

・Electronic Arts:Apex Legends PC動作環境
 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

CPUやメインメモリは要求されるスペックが倍近く違いますね。
グラフィックに関しては、どちらも情報が古過ぎて現行製品で置き換えて考える必要はあります。

取り敢えず、よく引用されるブログサイトの情報を見ておくと良いかもしれませんね。

・ちもろぐ:Escape from Tarkov(EFT)の推奨スペックを徹底検証する
 https://chimolog.co/bto-eft-specs/

・ちもろぐ:Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
 https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

どちらも「GeForce RTX3060」で十分っぽいですけど。
まぁ、最新のゲームという訳では無いので何がなんでも最新のものでなければ・・・という事にはならないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

FPSでTarkovよりスペックを必要とするゲームありますか!?

お礼日時:2023/05/27 22:24

そうですね、快適に遊ぶならCPUはIntel Core i9 13900Kは必須。


GPUも最低RTX 4070、出来れば4090欲しいくらいの性能が要求されます。

映像が綺麗なもありますが、最適化が進んでいないのも要因と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それって8k動画でもサクサク編集できますレベルですね!?
それだけ高スペを要求されるならプレーされてる人口って少ないのでは?

お礼日時:2023/05/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!