プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマで刑務所とか 拘置所の中の映像とかが出てくるんですが、ドラマ撮影の時は、刑務所の囚人とかは、どうしてますか

A 回答 (5件)

こういうスタジオを使います。


https://whitepanda.jp/studio/situation/473

なお、病院スタジオや、学校スタジオというのもあり、廃業した病院や廃校を整備して利用しています。
ほとんどの施設は利用廃止になっているものがあり、それがリストアップされていますから、そういうのを使います。交番もよく使われる猿楽町会詰所のほかにもいくつかあります。
むしろ大変なのは駅で、都市の駅だと廃駅はほとんどないので、この場合は鉄道会社お協力が必要です。
    • good
    • 1

刑務所潜入!!てきなドキュメンタリー寄りの番組が極稀に出てきますけど


基本的に全員顔はボカシ処理されます

ドラマではそんなことは出来ないので
専用のセットを準備して撮影します
    • good
    • 0

>ドラマ撮影の時は、刑務所の囚人とかは、どうしてますか



 ホンモノの「刑務所、拘置所」は、
使いません
    • good
    • 0

撮影所の中に作られたセットです。

本物は使いません
    • good
    • 0

ドラマの撮影に本物の刑務所を貸すことは考えられません。

あくまでも刑務所を模写したセットでしょう。したがって出演している囚人も役者だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!