プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

字綺麗ですか?

「字綺麗ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

私は悪筆です。



プロファイルのような在米の隠居爺です。
ちょっと障害があるので手が震えるので、悪筆はなおさらです。

当地の人は私以上に悪筆が多いです。

『秘書』という仕事はこの悪筆があるから西洋で発達したのだと私は固く信じています。

私の周りの現地の人が書いた文字はともかく読むに堪えません。
経済的にとか、文化的にとか、政治出来にとか、教育レベルとかが高い方ほどその傾向があるようにさえ感じます。

ところが、当地の秘書さんたちはそれを判別しちゃうんですから驚きです。

日本の方々の書かれる質問者さんの写真のような文字はきれいで素晴らしい。
見習ってほしい!
    • good
    • 0

何だか見にくいです。

でも、かっこいい字ですが、悪い言い方になり申し訳ないのですが昭和の時に多かった字かと。あと字は数学での字で判断より国語力や文章の方が判断しやすいかと
    • good
    • 0

綺麗だと思います、読みやすい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!