プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青髭がコンプレックスで髭脱毛をしたいです。
少し調べてみましたが、評判が悪かったりサクラがいたりと信用できないところが多いです。
どこでやるのが1番効果的で安く済みますか?やはり皮膚科とかでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご丁寧にありがとうございます。

数十万は予算的に出せないし、家庭用はあまり効果がないと聞きます。

サロンで永久じゃない脱毛をするとしたら何回くらい通うことになりますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 12:50

A 回答 (2件)

サロンで一回の脱毛でしたら大体一箇所3000円から5000円

私は男性なので髭の値段ですが
もみあげ、横、前と細かく分かれており
全体だと2万ぐらいでした
ですがお店により値段は変わるのでネットで検索してからの方が良いですね

永久脱毛は一回では無理なので、最低でも7回以上やる事は念頭においてください
濃さに限っては本人次第なので答えられません

私は3年ほど前から中古のケノン使っておりまして、気が向いた時に使う感じで足の脱毛はほぼ完了しております
回数は大体17回程ですね
今髭もやっております(4回目)
まだまだ時間は掛かりますが2年後辺りの永久脱毛を目指しております
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ネットでサロン検索してみようと思います!
ありがとうございました!

効果的な面では皮膚科などの医療施設でしょうね

デメリットは永久脱毛まで数十万レベルで掛かること

一番安くとなると家庭脱毛でしょうね(機器により1万~4万程度)
デメリットは皮膚異常などの対処を皮膚科で対処か
自分でケアする必要がありますし
場合によっては時間が数年レベルで掛かる(毛の濃さ・場所次第)

ある程度安く(それでも永久脱毛まで処置する場所次第で5万以上は確定で掛かる) ケアしてくれるのが
サロン系でしょう
但し皮膚科のように薬剤を出すことは出来ません(医療施設ではありませんから)

それぞれメリット・デメリットがあるので
ご自分で選ぶしかありません

脱毛で良いのか(数週間後~数カ月後生えてくる)
永久脱毛の方が良いのか(毛根死滅・生えることは無くなる)
でも値段が変わりますしね
この回答への補足あり
    • 0