めんちょうが出来ました。
めんちょうは何度もでき、めんどくさいです。親が皮膚科に連れていってくれません。いつも寝ていて、ご飯も作らないときもあるのに、時間がないと言って。
死ぬと聞いたので、いっそ死にたいです。
どうすれば悪化させて死ねますか?
考え直せ等の回答はいりません。

質問者からの補足コメント

• 絶対に死ぬわけではありません。
    嫌になったのでこれを理由に死ねないかと思っただけです。

A 回答 (2件)

めんちょうとかニキビができる原因知ってますか?

「黄色ブドウ球菌」などのバイキンが主な原因です。

そこら中にいる菌ですけど、
毛穴に入ったらめんちょうに、お腹に入ったら食中毒になるって言う感じですなので、
死ぬ可能性があるって言われるんだと思いますが、
ま、今の日本であれば、死ぬまでは余程の事がない限りないでしょうね…。

出来やすい人と、出来にくい人の差は、
バイキンが付着しやすいか・しにくいかの差。

・肌がオイリーだと、サラサラの人よりつきやすくなる。
・部屋・服・髪の毛・手などが汚い人はきれいな人よりつきやすくなる。
・オイリーな食事・偏った食事を続ける→お肌がベタつきやすくなる。

当てはまる事はありませんか?

特に、手。1日何十回と顔を触ってるんで、
手洗いをしっかり。
タオル類も清潔に。
ベッドの枕周りも清潔に。
髪の毛も。今は特に花粉やら黄砂やたPMやらで汚れやすいですしね。
洗顔も丁寧に。

………ちょっとしたことですけど、
けっこう積み重ねで差はかなりでますし。

出来たら、
できるだけ刺激を与えないように気をつけるといいです。

⑴洗顔。(泡洗顔でやさしく撫でるように。ゴシゴシ洗いはNG。)
⑵擦らないようにタオルドライ。
⑶消毒。マキロンでもいいんで。綿棒とかでたっぷり塗るといいです。
⑷オロナイン軟膏がおすすめです。めんちょうやニキビが隠れるようにたっぷりめに。
⑸できれば、絆創膏で保護。

それを1〜2週間以上続けてみて、それでも治らないなら、皮膚科へ。

皮膚科に行けるなら早いですけど。

今、おいくつなのかわかりませんけど、
お金を出してもらう立場であるという事をきちんと理解した上で、
出してくれるって言うなら、
皮膚科くらい自分1人で行けるんじゃ…?とも思います。

私は小2で電車乗って1人で皮膚科や耳鼻科に行ってたんでね。

改善すると良いですね。
    • 0

顔面の中央部 (昔は自分の片手の平で覆われる部分の範囲と言われていた)

特に鼻などに出来たものを放置していると非常に危ない・・
と言われていた。
http://nice-senior.com/doc/2076/
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。