アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬って最後に外した馬がきたり、組み合わせが違ってたり、なんで微妙に外れるんですかね?今日も午前中だけで万金飛んでツラいです...。

A 回答 (7件)

競馬と宝くじは手を出さないことです。


多空苦事というでしょう。
馬券は化け無と理解しましょう。馬は実は狐が化けていたのかもね。
馬券は実は狐が化けたのかな。羽根が生えて馬券が空へ消えたのかな。

金喰い虫ならぬ金喰い馬ですね。だから競馬というのかもね。

馬:うまく走るからウマと命名と誰かが言っていた。
牛:ウシ(遲)く歩く動物なのでウシと命名。

本当かどうかはわかりません。
ある書にあった昔ばなしです。

難解文をお詫びします。
    • good
    • 0

無くなったらこまるお金は使わないことですね

    • good
    • 0

ね?


なんででしょうね。

俺が買った馬券を知っていたかのように外れてくれますよね。

窓口で当たり馬券を売ってるのになんで買わないんだ?
とも思いますよ。

結論から言うとへたっぴなんですよ。
それは当たり前の話で
競馬やって儲かるはずはないんですよ。

まぁそれが競馬ですね。
競馬は負ける美学です。
その中でたまーーーーーーーーに勝つから中毒になるんです。

まぁ、なんでもそうですが、万度いい思いをしてると飽きちゃうけど
たまーにいい思いをするようなものはだいたい中毒になります。

サーフィン、波がある日なんてほとんどないです。
たまにめちゃいい波があるから毎週言っちゃうんです。

スキー、天気が良くてふかふかの雪でできる日なんぞ
そうめったにありません。

ゴルフ、ナイスショットは10回打って一回、
満足いくスコアなんぞ年に3回ありゃ良い方です(週一で行っていて)

話を元に戻しますが
2000m走ってきて鼻の差ですからね、
3馬身違ったとしても2000m走ってきてからの3馬身、
そんなの人間言えば歩幅で1ストロークでしょ。
もう一回走れば違う結果になるでしょ。
当たるはずがありません。

ただでさえ、何百通りもある中で(馬券種に寄れば何千通り)
一つだけしかないわけですからね。
そりゃ当てること自体に無理があります。

それにJRAに取られる25バーセントの上納金。
これって胴元が儲かるようにできている。
胴元が儲かるということはお客さんは損するということなんですよ。

シミュレーションすると恐ろしいことになります。
朝1番のレースで総額1億の売り上げがあったとします。
いきなり2500万円がJRAに取られます。
残り7500万円を的中させた人で分けるわけですよね。

その7500万は皆さん競馬好きですから2レース目につぎ込まれます。
すると今度は5600万円を的中させた人で分けることになります。
こうして、3R目、4R目と繰り返していくと
12R目はいくらを的中させた人で分けることになるかわかりますか?
なんと、340万くらいなんです。

朝1億あったものが12R目には 340万しかないんです。
JRAが9660万もっていっちゃうんです。

これでお客さんが儲かるはずないんですよ。

これを踏まえると
まぁ、競馬で一番儲かる方法は「競馬をしない」ことですね。
    • good
    • 1

今日のダービー結果で追加回答…



外さなかった4番人気が来て一着はアタリ。
最初に外した1番人気も一着に来なかったので予想だけはアタリ。

買ってた馬券は馬単だったので、外した馬が絡んで結局外れ。
…これが普通なのでは?
    • good
    • 1

当たった時にはそのように思わないから。

    • good
    • 2

「なんで…?」


どんな外し方してるか分からないので何とも言えないけど、
とりあえず真剣に参考回答します。

*枠順と隣の馬との競り合い方は見当ついてますか?
*レース当日の斤量や馬体重は参考にしてますか?
*騎手の技量や馬との相性は読んでますか?
*馬の実力や年齢から現在の体力は読み取ってますか?
*過去にどんな記録を出したか考慮してますか?
*馬が得意な距離は把握してますか?
*最近は早く走れてるか読み取ってますか?
*その馬にとってレースの重要度は把握できてますか?
*ゴール直前の走り方を知ってますか?
*最近の体調は把握できてますか?
*コースの得手不得手は知ってますか?
*直近レースでの走り方を参考にできてますか?
*レースまでの調教内容から、レース当日の体調や気力を読み取れてますか?

…上記の全てが重要事項です。
それらの要件に実態と予測で少しの狂いがあれば、それだけで順位の変動に影響します。

…何を根拠に外してるかで、万金飛ばす理由が見える場合もあります。
    • good
    • 1

順当に選んでいるからです。

競馬には順当はありますけどそれは全く儲けにならない場合ですからそんなものが当たっても意味がない。こちらの常識に反した結果が多発するのが競馬です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!