アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるデータを保存しようと思い、データ用のDVD-RをCDトレーに入れ、読み込ませようと思ったのですが、何も起こりません。しゅんしゅんしゅー・・・とちょっと音がするだけです。マイコンピューターに行って、右クリックで「最新の情報に更新」をクリックしても、DVD-Rは込み込めません。
ライティングソフトはDrag n' Dropや、Real Playerがあります。今回はReal Playerを使おうと思っています。買ったDVD-Rは Sonyの DVD-R for Data ver.2.0 AccuCOREです。使っているPCはPCG-NV77M/BPです。
どうか、回答していただけますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

特に改造などしてなければ仕様なので仕方ないです。

CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブとは、CD-Rには書き込みできても、DVDは読み込みだけで書き込みは出来ません。
外付けのDVD-Rドライブを購入されてはいかがでしょうか。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-NV …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで探していただいて、本当にありがとうございました!結構古いモデルなので、外付けのDVD-Rドライブを買うしかないですね・・・

>>マイコンピューターに行って、右クリックで「最新の情報に更新」をクリックしても、DVD-Rは込み込めません。

何も書き込んでない媒体をWindows標準機能から見ても何も読み込んでくれません。

書き込みツールからアクセスしてください。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みツールからアクセスしたのですが、読み込めませんでした・・・ (^^;)
回答、ありがとうございました!

#1さんの仰るとおり、貴方のパソコンはDVD-R書き込むことが出来ないパソコンです。

DVDはリード(読み込み)機能しか有りませんので
書き込みが出来る用に外付けのライト(書き込み)機能があるものを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
そうですねぇ・・・DVD-Rを書き込む外付けの機能があるものを、近いうちに購入しようと思います!

VAIOのサイトでお使いのPCの仕様を拝見しましたがDVDの読み込みはできますが、書き込みはCD-RかCD-RWだけです。

せっかくDVD-Rを購入されたのに残念ですが使うことはできません。
大きなデータでなければCD-Rでのバックアップをしておいて、後でUSB接続の外付けドライブを購入されたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

DVD-Rはお店に返そうと思います。出来ればのことですが・・・(^^;)今では1GBのCD-Rが発売されていると聞いたので、今からそれを買いに行きます。
本当にありがとうございました!