プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼女に、lineで「もっと日常のことを話したい」と言われたので、いろいろ送っている(彼女よりは多い)のですが、彼女はそう言った割には話を膨らませず、「いいね!」「おいしそう! 」などの反応しか返ってこないことが多いです。

また、対面の会話でも、私の話に対して、愛想が良くないとまでは言いませんが、「そうなんだ〜」で終わらせられることが多いです。本来、私自身は相手が興味ない話題は全く話したくないタイプなので、「話して欲しい」と言われたために現状は少し無理して話しているのですが、「話したいんだけど、もう少しだけ興味ありそうにして欲しい」と伝えても良いでしょうか。

A 回答 (4件)

私は伝えても良いと思います。


「いいね」「美味しそう」「そうなんだ」では、会話は膨らみませんもの!
分かります。

相手の意思表示+強弱の どんな風に○○だったのかを 少し膨らませたいですよね。
    • good
    • 1

いつも聞いてもらってありがとう。

今日は、僕が聞きたいな。今日は、どうだった?
みたいに、彼女に投げかけてみてはいかがでしょう?
立場逆転。
です(o^^o)
    • good
    • 1

>もっと日常のことを話したい。


>相手が興味ない話題は全く話したくないタイプ

あなたは頑張って話してるようですけど、彼女のニーズに応えられていないということですね。

「もっと日常のこと」の中身が、あなたと彼女では違っているのです。

つまり、あなたのいう日常のことのピントがずれているのですね。

そこで「もう少しだけ興味ありそうにして欲しい」と言っても無理ですよ。

彼女の言う「日常のこと」を話してないのですから。

まず、「日常のこと」の意味を共通認識にすることですね。
    • good
    • 0

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A