申し訳ありません。またお答えしていただいた方にはご迷惑をおかけしました。代理で書き込んでもらったので、質問の説明が足りませんでした。 もう一度、書かせていただきますと、

あるEXE(親)が別EXE(子)を起動させ、その間親EXEは裏で生きたままで、子EXEの終了を監視し、終了したら親EXEをShowしています。しかし、子EXEが終了して親EXEに遷移するタイミングで「~EXEによりKernel32.dllに不正な処理が発生しました。問題が解決しなければ再起動してください。」というようなメッセージが出ることがあるのです。毎回出るわけではないし、リソースの不足も影響するようなのですが、はっきりした原因がつかめません。
使用しているAPI関数は
・OpenProcess ・GetExitCodeProcess・CloseHandle の3つです。

次の質問の所に実際のソースを書いてみます。この方法はマイクロソフトのサポート技術情報にも出ていたんですが、VB4のサンプルとして書かれていたのが気になってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134818
    • 0