電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後は無限の無になることはない
なぜなら今ここに有限の有の我々が存在するからだ
故に死後は有限の無であり転生できる
と思うのですがどうですか

A 回答 (6件)

転生の証明が出来ません。


生前の記憶を引きずれないでしょう。
原始記憶があるかどうかです。

記憶を遺伝できたら、いいですね。
    • good
    • 0

なるほどと言いたいところですが


裏付けは何ですか
文献的(過去の哲人に意見)
論理的(哲学宗教的意見)
科学的(量子から宇宙)
現実的(妥当性、整合性)
これがないと、ただの思い付き、寝言、となります。
    • good
    • 0

人生に満足することが、死を乗り越える方法だと思います。

    • good
    • 0

なかなかの思考です。


魂は、色々な見解がありますが、私は未来に生まれる
と思っています。
夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、生も死も繰り返しの1部と
いうのが、考えやすいです。

記憶は脳の細胞の一部のため、死ぬと消えてしまいます。

地獄も天国も多分ない、
記憶を消されて、どこかの赤ん坊に入るように思う。

インドの方で2歳の子が「ぼくは、何とか村のかんとかの
生まれ変わりだ」と言い出したので、連れて行ったら、
その村の若者の名前で実在していたが、2年前の事故
で死んだと符合したという。
さらに、その子が、奥の箱に何とかを入れて置いたと言い
その物が、本当に合ったとか。
この例では、記憶が完全には消えないまま憑依したと思
える。
数年前のTV番組でした。
    • good
    • 0

思うなら誰でもできる。


証明できないのなら何の意味もない質問だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明になっていると思うのですが実証してほしいですね

お礼日時:2023/05/29 19:15

科学的にはYESともNOとも解明されていない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す