アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩着せがましい人が嫌い。いっけん親切、面倒見がいいが、関わると損得勘定がすごく、見返り要求するし、支配したがり優位にたちます。恩着せがましい人は自分は人に借りを絶対作らず面倒見る、親切にする形で支配したがり優位にたちたがり、最初は親切優しいがあとから断われにくいようにし、図々しくなり、この位したんだからおごれよ的な態度。私が飲み会誘ったんだから割り勘じゃなく私の分だせよ態度。関わるとめんどくさいし、承認欲求強いし自己愛強いし関わるとかなり嫌な気分になります。
社交的で面倒見がよく、愛想はいいが恩着せがましい人は嫌われないの?

A 回答 (5件)

>質問ですが、誰か相手にすんの?愛想はいいから飲み会やらは多い感じだが



相手にする人が居るから本人気が付かないまま
自分が正しくて良い人間だから好かれて人気があるんだって思いこんでいるんでしょうね。
その場が盛り上がって楽しけりゃ
それでいいでしょうし 付き合わなきゃ主様みたいに
悪口言われてボッチにされたら困るって
思う人が多いって事なんですよ。
誰かの便乗なら本人と直接関わらなくたって
飲み会楽しめるという人も居ますからね。
本気で付き合う人は居ないと思うけどね。
皆それなりの打算で動いているだけなんだよね。きっとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問
職場でうんこなんてあだなつけられて嫌われてるよ。
小さなコミニティの仲間みたいなやつがいるがみてたら誰も味方いない。私の場合
ボッチじゃなく、強気にやりかえしたら弱いから面と向いマウント取らなくなり立場逆転させたが裏で悪口いってたね。平和主義な友人は仲良くしてたね。
自己愛強い承認欲求強いやつで受けいれなければ悪者にし関係きり、残ってる
取り巻きがいるってかんじね。職場でうんこなんてあだなつけられ嫌われてるの知ってるがきにしてなかったね、
あと田舎じゃ存在有名。あなたのいうとおり仲間じゃなく利用されやすい人が残るんじゃ?実際平和主義な友人は利用されやすい子なんて言われてたね。

お礼日時:2023/05/30 19:04

恩着せがましいのは嫌われます!!

    • good
    • 1

損得勘定という言葉が出てきていますが、では損得勘定抜きで私に親切にしろよ…ということでよろしいですか?


何かされたらその対価を要求されるかもという気持ちがないから、そう思うのです。
ちゃんとした対応をしないと、そりゃ向こうも具体的要求を言ってくることくらいあるでしょうよ。
それなりのお礼くらいできたら、向こうも気持ちよくなるので、あんまり無茶は言わないんですけどね。

もしその人が嫌われていないとしたら、社会常識的に問題がないということ。
逆にそれを批難するということは、社会常識的にはマズいことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりにお返ししてますよ
プライド高いから見返りがすごいだけ

お礼日時:2023/05/30 10:57

仲間って言うより


逆に そういう人は利用されやすいから
手玉に取られて利用されているだけなんじゃない?
クワバラクワバラ。
口の上手い奴にロクナ奴は居ないって
昔から言われてるけど
偽物のやさしさに乗っからないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに口うまい。私は2週間で気づきこき使うからすぐ冷静にやりかえしたら相手は何か気づき距離おいてきて態度かえたね。勝ちたいからか裏で悪口いってたね。
質問ですが、誰か相手にすんの?愛想はいいから飲み会やらは多い感じだが。

お礼日時:2023/05/30 08:58

そういう人だから周りがゴマすり多い。


刃向かったら目の色変えて怒鳴り散らす人が多いから
当たらず触らず
相手にはその場しのぎでのお付き合いが多くなっているから
本人は全て自分が正しいと信じ切って
思い込みが激しいから手の施しようがない。
とことん嫌われているからこそ
適当にあしらっている人達しかいない。
その人が弱ったら一斉に離れていくでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっあなたすごい。その通り。なんでわかるの?ドタキャンやらなにしても否定したら自分の意見押し通し攻撃。初対面から面倒見は良かったが上から目線でマウントとったり優位にたちこき使うからうざく、毅然とし強気にでたら案外弱く距離おいてきて態度はかえたが、見返りは求める。関わるだけむだ。自分の得しか考えないから面倒見がよくても支配し優位にたち後でこれだけしたからおごれよ態度。何様?
嫌われるよね?なんか仲間がいるらしいが、まともなら離れるやろ

お礼日時:2023/05/30 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!