アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてもないのにアドバイスされて人生終了しそうです。
僕は母に道場を辞めるかの相談してたら、それを妹(性格悪い大嫌い)が盗み聞きしてきて聞いてもないのにアドバイスしてきました。この前は継続は力なりって言うから続ければと言われました。僕は今までも継続をしてたのに妹に言われてから、継続すると、妹が言ってくれたおかげで成功出来たみたいになるのが苦痛で努力したくても妹の言いなりになってる気がして現実逃避しちゃいます。その考えが頭から離れずその後も何かと、聞いてもないのにアドバイスしてきて自殺を考えてます。どうすれば良いと思いますか?悩んでます。

A 回答 (3件)

ここで死んだらそれこそ妹さんの思うつぼですが、それは平気なんですか?

• 0
この回答へのお礼

いや、平気じゃないです。ありがとうございます!感謝です。

もらったアドバイスから自分に合うと思うアドバイスを取捨選択して最終的に決めるのは自分自身です。

他人の意見を聞いて視野を広げるのはいいことですが、他人の意見に振り回されないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

為になります!ありがとうございます

意味がわかりません。

辞めたいなら辞めればいいのでは?
他人の言いなりになって自殺するのがあなたの望みなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

僕はいつも継続してたけど妹が継続したほうが良いよ。と聞いてもないのにアドバイスしてきて、その後、継続したら妹が言ってくれたおかげみたいになるのが苦痛で継続したくても継続したら妹の言いなりみたいになってるのが苦痛で死のうかなって。