アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に「ヤるなら外でやってくれ。」と言ったら家解約されそう。



自分は実家から離れて暮らしていますが、妹はまだ学生で実家にいます。頻度は分かりませんが、「たまに親の致してる音が聞こえてきて嫌になる」と妹から相談を受けていて、最終的にラインで母に言うことにしました。それは妹の嘘なのでは?みたいなことを色々言われましたが、最後に「嘘でもホントでも良いけど、ヤるなら外でやってくれ。家でヤるなら妹が家を出てからやってくれ。親のなんて聞きたくないでしょ。それだけです。嘘ならそれでいいです。すみませんでした。」と言ったら激怒され母の名義で借りている自分の家を解約すると言われました。そこまでされるほど最低な発言でしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m
    これからどうなるかは分かりませんが今後はもっとよく考えて発言するよう気をつけたいと思います。

      補足日時:2022/06/24 09:40

A 回答 (5件)

お母様は解約してどうする気なのでしょう……?


学生さんの妹様がいる時点でまたほかの家を借りるしかないでしょうし、「ヤるなら外で」と言われたことへの現実的な対策法とは思えませんので、その場の感情で意固地になっているだけかな?と推察します。

どんなことでも人に迷惑をかけたなら注意をされるのは当たり前のことですし、デリケートな問題ではあるでしょうが言わないと伝わらないので仕方なくない?と思ってしまいますね笑
    • good
    • 2

最低かつ最悪です。

もっと静かな言い方が合ったと思います。これよがしに言ってるだけですよ、これは。
    • good
    • 1

最低ですね。

おまえが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。"お前"が誰を指しているのか…分かりません…
ただもう少し冷静になるべきだったということは分かりました。既読無視くらいかなと甘い考えでいた自分が情けないです(-_-;)妹にはしっかり謝罪しようと思います。

お礼日時:2022/06/24 02:20

妹さんが「自分で言えと言われた」とのことですが、一見まともな意見ですが、内容が内容ですからね。

学生の子供にそんなこと言わせるなという話ですよ。
あなたに反省点があるとしたら、もうちょっと遠回しに言って、とぼけられてもそれで一旦様子を見た方が良かった。それで効果がなかったら結局同じことではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、。次はもうないとは思いますが、これから似たようなことがあったときは気をつけたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 01:54

ぐうの音も出ない程の正論を息子に言われて、逆ギレするしかなかったのでしょう。


解約は単なる脅しだと思いますが、もし本当にそうしてしまうなら、救いようがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹は母にきょうだいに言わせるとか子供じゃないんだから自分で言えと言われたらしく謝罪の電話をしてきました。妹を救おうとして迷惑を掛けるなんて本末転倒ですね…解約がただの脅しであることを願います。今まで親に対してそういう言葉遣いで対抗したこと無いので少し怖いですが耐えようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/24 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!