アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中、つわりがあっても仕事は休まずに出勤しましたか?

妊娠中は1日も休んだことがない妊婦さんが多いと思いますか?

つわりで休んだら会社に居づらくなるし解雇される会社もありますよね?

パートや派遣だと1〜2日休んだら即座に解雇される会社がほとんどでしょうし

A 回答 (1件)

あなたって、本当に世間知らずですよね。


つわりを理由に休むと解雇されるとか、パートや派遣だと即座に1日2日で解雇されるとか、ないですよ。
私が最初の妊娠をした20年以上前でもそんなことはなかった。

あるとしたらね。つわりになる前から、この人はいなくてもいいなぁ、って思われていて、妊娠をきっかけに、辞めれば?って催促されるってだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!